

きっとよくなった

0522.jpg

少々咳はありますが きっとよくなった
もうよくなった 多分よくなった

ヨガ教室の更新にいってきました
去年は転職とひっこしでまったくいけなかったので
今年はがんばっていくつもりです

今月はあまり出勤時間がありません
貧乏になりますが 体を休められていいかも。


風邪までひいた

0516.jpg

ごぶさたしております。

ぎっくり腰を何回もしているうちに風邪をひきました。

咳やくしゃみが腰にきます。

我慢していたら声がまったくでなくなりました。

土曜日は早退。日曜日ずっと寝ていて
月曜日はお休みいただき
病院にいきました。

ヘルニアは出ていませんでした。


筋肉が緊張しているのでしょう、お薬を出します。
ところであなたのコルセット、ずいぶん年季がはいっていますね。
新しいのをお出ししましょう。

とお医者さんが新しいコルセットをくれました。
7年も使ってればくたびれますよねえ。

とりあえずヘルニアでないと分かっただけで
うれしくて踊りだしたくなりました。

薬を飲み始めて数日

普通に動けるようになりました。
もちぞうさんの所で鍼灸マッサージとフルコースでうけ、
来週から運動をはじめようかと思っています。

あとは残ったしつこい咳です。

夜になるとひどくなります。


今の仕事場にはいってはじめて病欠をしました。

おおきな会社だし急な休みには冷たいかと思いきや
周りの方々に優しくしていただき感謝です。






撃沈

0510.jpg

今回のぎっくり腰は右側が痛くて、
やっと治ったと思っていたのですが

またやってしまいました

今度は反対側の左側。
こちらはやっかいなのです
なぜなら以前ヘルニアをやっているから。
筋肉も衰えていて左足だけ細いのです。

こうなったら天下の宝刀もちぞうさんの所に行くしかありません。
お灸と鍼をしていただきました。

ずっと寝こんでいて、掃除がいまいちだったので
お休みの日にいっしょう懸命掃除をしたのがよくなかったかもしれません。

まだ動ける程度ですが
動けなくなる前になんとかしないと。

ずっとヨガもジムもさぼっていたからバチがあたったかしら

反省して治ったら運動しよう・・・

治りました

0508.jpg

膀胱炎やらぎっくり腰やらでご心配おかけしましたが
ようやく治りました。

まだ動き始めがちょっと痛いけど
きっともう大丈夫。

まとめていろいろやりましたから
しばらくはなにもないでしょう。

これを反省してもうちょっと体をうごかしつつ
養生を心がけたいものです。

更新しない間に
携帯を指でちょいちょいに変えました。
意外と使いやすくて
心配なかったなあと思っています。
もっとも設定やらなにやら
全部旦那とジムニストさんにやってもらいましたから
私は頂いて使うだけ。

どうもありがとうございます。

130504_082737.jpg

お庭が大変すがすがしい

よい季節になりました。
明日からまたこまめに更新したいなあ。

ぎっくり腰中

130501.jpg

最近自分の病歴をたどるような具合の悪さ。

倉庫の整理をしようと 重いエアコンを違う倉庫に移動、
その後布団を整えていたところ ぎっくりやってしまいました・・・
日曜日に街まで本を売りに行き、
小金を儲けて喜んでいたのですが 

空いたスペースに物を移動して

倉庫をすっきり使いたかったのです
昨日 今日と仕事がお休みなので幸運でした。
仕事を休まずにすみます。

今日から五月ですね

御払いに行く予定でしたが
今日は家でおとなしく寝ています。



ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
