

ただいま禁酒中

04281.jpg
先日の二日酔いからなんとなく体調も悪く
首痛や頭痛がひどかったり
疲れやすかったり 食欲が落ちて
むくみが出たり 

一日一生懸命働いたお金を払って
ビールを飲んで こんなにひきずる二日酔いもないわ!
と、まったくお酒を飲んでいません。

このまましばらくやめる方向で行きたいです。

最近もしかして更年期?と思うような症状も多くて
楽しい夏を迎えるためにはもう少し養生しないと・・・

いつまでも寒いのも悪いのだと思います。

ゴールデンウィークですね。

私はばっちり仕事です。


調子が悪くて

04231_20130423170541.jpg

息子1号の帯状疱疹がよくなったり悪くなったりしているうちに
私も得意の膀胱炎が悪くなり、1号と一緒に医者にかかったりして

治ったかなあという位の頃に
少々ハードな勤務時間で(午前から午後九時まで)
友人が近所でスナックを始めたため
旦那も子供もいないし、行ってしまえ!と
思い切って呑みに行ったら

すげえ二日酔い

になりました

去年たかちん君に注意されたあの二日酔いです。

旦那からは白い目で見られつつ
いえ、私は後悔していません。
だって幼馴染の三姉妹が始めたお店。
一度でいいから行きたかったんです。

でもビール三杯くらいで終っておけばよかった。

しばらくお酒は結構です。

春休み終了

0412.jpg

登校日から1日登校したまま(早退してきた・・)
今日まで学校をお休みしていた息子1号君
今日は嫌々ながら登校してくれました。
帯状疱疹がよくなったと思ったら
薬疹がでたり 咳が出始めて 鼻がつまったり
熱が出たり、となかなか治りませんでした。
私は火曜日から木曜日までお休みだったので
世話ができましたが
春休みからずっと仕事をしながら
家事しながら子供の世話しっぱなしで
いい加減ストレスが溜まっており
(友達が遊びにきたいと電話をくれましたが
彼の2歳になる息子にうつったら大変とお断り
さらにストレスがたまる)
発散したいですが 今日からまたお仕事なのです。

母はがんばります

私の罪

04081_20130408223636.jpg
08042.jpg
04083.jpg
04084.jpg
父はなんとかなりましたが
旦那は山のなかなので コンビ二などもなく
しょうがなく ごはんをおかずにおにぎりを食べたらしいです。
ごめんったら。

息子1号が帯状疱疹になりました。
熱もないし たいしたことないかなあと思っていましたが
やはり痛いらしく 今夜は眠れるかしら・・・という感じです。

新学期からお休みになりました。
春休みが少し長くなりそうです。

私の罪といえば
仕事場で大失敗をしてしまいました。
絶対にしないで!といわれていた失敗。
青くなって上司に報告しました。
店長にもお詫びに行き
とりあえずは「気にしないで」と
励まされてしまいましたが
私のいる店は大変に優秀で
今のところ私以外にミスはなく、
栄えある栄光に傷をつけてしまい
夢に見るほど反省しています。
ごめんよ ごめんったら

土曜は午前から閉店まで勤務
日曜日は夜勤
月曜日は開店から5時までと、
修行のような数日でした。

明日から連休です。

ゆっくり休ませていただきます。

自然って嫌

04031.jpg
04032.jpg
04033.jpg
04034.jpg
最近鳥の声で目が覚めたりします
日が早くなりました
朝おきるとき 外が明るいのがうれしいです。

四連休の後は夜の勤務でした。
新しくポイントカードサービスが始まったのですが
これがまた面倒な上、レジ操作がなれないので
すごく緊張します。

つかれきって帰ってきました。

ビールが飲みたかったですが
花粉症がひどいので 旦那に注意され
炭酸で我慢しています。

お陰で更新が出来たのでよかったですよね。




新年度で

130401_090500.jpg

今日は一日だったので神社にお払いに久々にいったのに
カメラを持っていったのに写真を一枚も撮らず帰ってきたしおです。

お山は雪だらけで寒かったです。

しかも花粉症がかなりひどくて
明日は病院に行ったほうがいいかと思うくらいです

お庭は花盛りでクロッカスが次々出てきては
花を咲かせます

水仙も顔を出しています

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
