

とんでもないことがおこりました

a01311.jpg
01312.jpg
a01313.jpg
01314.jpg

ネズミがいるなあとは分かっていたんです。
毒えさを置いたり 
スプレーやいやがる臭いをおいたりしていましたが 
イマイチ効果がなく、
後始末がすごく嫌なのが分かっていたんですが
粘着性の罠を置きました。

しかし勝手に効果はないだろうと思い込んでいて、
寒いし粘着性も弱くなるに違いない・・・と
放置していました。

大きな物音がしたので
嫌だなあと思いながら
屋根裏を開けてみたら

なんて大きなネズミ!いやこれはイタチじゃないだろうか!

びっくりして膝がガクガクしました!

二枚セットで売っていたので
二枚置いたのですが 
もう一枚にもしっかりネズミが二匹かかっていました。

ゴム手袋にトングをもって
引きずり出し、威嚇するイタチをなるべく見ないようにしつつ
どうしようか考えた挙句

雪に埋めました

凍死してくれればと思い


その後仕事に行き

帰ってから見てみたら凍死なさっていました

本当にごめんなさい

殺生してしまった・・・・

しかし家族の事を思えばしょうがないこと

成仏してください!!!

130131_122818.jpg

しばらく静かな生活を送れるかとおもいきや
この記事を書いてる間にやっぱり天井からコトコト物音が。

また明日罠買ってこないといけません。

クリムトを見にいってきました

01262_20130131114600.jpg
出入り口でこのようにおどけて写真をとる私たち。迷惑です。
01261.jpg
まずお昼を食べることに。美術館の中のレストランで
01263.jpg
ごちそうを食べました。
01266.jpg
実物大のパネルが。写真桶でした。
01265.jpg
これがすきなんですよこれが
01264.jpg
クリムトに触発されてデザインしたという服のマネキンが。
この中に私がいます どれでしょう

1月29日晴天にあわてて名古屋に向かう私とどみんこちゃんがいました。
クリムトを見に行こうね~と言っていて、
2月11日からだと思っていた展覧会が
2月11日までだったのです。
予定をあわせるとこの日しかありません。
朝 子供と旦那を送り出したら
おおあわてで準備、朝8時から夕方5時くらいまでしか
時間がありません。

途中でMと合流 慌ててるのにセレブ気分を味わいたくて
(いや腹がへっていた)途中喫茶店に入ったりしながら美術館にいきました。

憧れのクリムトです

拝みながら見てきました。

金ぴかでした。

でも普通に油絵もありました。

なんでこんな風に描けるんだろう・・・

感激でした。

おみやげにマクドナルドでハンバーガー買って帰りました。

夕方6時近くでしたが 旦那は怒りませんでした。

ありがとう旦那。

楽しかったです。

どみんこちゃん連れてってくれてありがとう。
Mさんつきあってくれてありがとう。

私は幸せです。


次はなにを見に行こう 楽しみです。



あらまあ

a01261.jpg

大雪のなかジムニストさんがやってきて、ノートパソコン1号をつれて帰りました。
翌日パソコンはなにも入っていないまっさらなパソコンになって帰ってきました。
ソフトをあれこれインストールして、今のところは快調に働いています。

実はその前にみっきいさんがやってきて
使っていないノートパソコンを置いていってくれました。(以下2号)
2号は少々古いけどノートなのに有線じゃないとインターネットができないけど
字も大きいしさくさく働いてくれます。
しかし2号は少々絵の書き味が悪く、
ちょっとイラッとしてしまいます。
(頂いた分際ですみません)(いやちょっとお金払うんですが)(ようするに借金です)
やはり1号はかなり頭がいいらしくすごくさくさく描けるんです。

それでリカバリーというのをやってもらったんです。


うまくこのまま使えればいいなあ。





旦那のお誕生日

0116.jpg

旦那のお誕生日です。
私は今夜栄転される店長のお祝い会に行きます。
ごめんね旦那。
お鍋つくっておくから許して。
ホントにおめでとう。


旦那から奪ったノートパソコンの調子が悪いです。
青い画面がでて英文の文字。
なにかカウントしているんです。
爆発する?とあせってしまいました。
爆発はしませんが、立ち上がりません。
みっきいさんやジムニストやもちぞうさんに
電話して、なんとかもどったと思いましたが
なにやら嫌な感じで英文の文字が出たり
ソフトのインストールを拒否されたり。

ジムニストさんは なんとかしてくれると
言ってくださいますが
もうだめだったらどうしよう・・・・

子供達にベッドも買ってあげられないのに
自分だけ新しいパソコンなんて買うわけにはいきません。

パソコンやめるしかないのか・・・


お願いなおって。
お願い(泣)

すっかりあけました

nennga.gif
あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。(遅)

すっかり年も明け、旦那の冬休みも子供の冬休みも終わり
仕事もお正月の忙しい時期を越え一息ついています。

新年会も皆さんに来て頂いて楽しく過ごせました。

引越し先にもだんだんと体も慣れてきて(少々日当たりが悪いので)
気分も楽になってきました。

毎年冬になると 電気代や灯油代に悩まされますが
家が小規模になるとそちらもぐっと縮小され
節約の努力がちゃんと目に見えるので はりあいがあります。


欲を言うともう少し絵を描く時間も欲しいものです。

今年は新年からやたらと小銭を拾うという
うっすら嬉しいことも多くて 
このまま幸せな気分が続くといいなあと思います。

今年もよろしくお願いします。





ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
12 | 2013/01 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
