

まっくらのその後

1031.jpg

昨夜から気分まっくらで掃除の手もなんとなく
やる気がなかった私ですが、
知人がケーブルテレビに勤めている事を
思い出し、友人つながりで連絡していただいた所
なんとか大金を使わずにすみそうです!

しかしすっかり気分が楽なって
なんだか十万円もらったような気になってしまい
あれこれ衝動買いしそうです。

危ない危ない

まずは今年の冬を子供達や旦那が暖かく過ごせるように
お金を使わないと。

今度の所は住宅密集地なので
今の家ほど寒くないはずです。

しかし日当たりはイマイチ。

むむ。

難しい。


もっちゃん誕生日おめでとう。
お世話かけました。



真っ暗に

1030.jpg

私はあまりテレビを見ませんが
旦那はテレビが大好き。
これを取上げたら働く気力もないかもしれません。

借りるお家は地元のケーブルテレビをひいていたそうですが
しばらく無人になったので契約を切ったらしいのです。
再契約は十万円。

無理無理無理

なんとかお金をかけないように
BS放送は無理でもせめて普通のテレビぐらいはみられるように
明日は電気屋さんに来ていただいて色々相談するつもりです。

せっかくテレビのローンが終わったのにみられないなんて

私らなんて欲しいものもめったに買わず
どこにも行かず我慢ばっかしてるのに


神様ひどくないですか


引っ越し準備

1129.jpg
今日はバルサンをたいてきました。
明日はお休みなので、しっかり掃除をしてきます。

ガスや水道などは申し込むのは比較的簡単ですが
パソコンの引っ越しをいつもの業者さんにお願いするか
迷っています。我が家のパソコンが3台に増え、
ちゃんと使えるようにしたいのですが
私達にはスキルがないしなあ・・・
と 悩んでいます。

とりあえず居間のコタツでノートパソコンで絵が描けるのが
今の私の野望です。


昨日はブログつながりのお客様が遠くから我が家まで。
本当はある沖縄イベントでおあいする約束でしたが
2号が熱をだしてしまい、
日曜日は雨だったため 元気そうだけど
具合の悪い子供をつれて遊びにいくのもいかがなものかと思い
キャンセルさせていただいたのですが
わざわざ我が家まで来ていただいてしまいました。

ほんの少しお会いしただけでしたが
楽しそうな方で、次はぜひお酒を一緒に飲みましょう!
と約束しました。

さとこさんのブログ


よりよい生活のため引っ越しがんばります

引っ越し準備をしています。

10241.jpg

新しいお家に今日から修繕の大工さんたちが入るらしく、
引っ越しもいよいよになってきました。

昨日は水道が通ったのですが
トイレの調子が悪くて大家さんが直してくれました。
また余計なお金を使わせてしまって
大変に心苦しいです。

大工さんの邪魔にならないように
今日は自分の荷物の整理をしました。

何度も引っ越しをしているので
そんなに荷物もないだろうと思っていましたが
本が。
本がすごく多くて
ハードカバーの写真集とか重いし
誰がこんなに買い込んだんだろう(私だ)

もう読まないような本は
売りにいって、捨ててやろうと思います。

全部捨ててしまいたいと思いつつ
見ると捨てられない・・・といった感じ。

捨てるの得意なんですが・・・

苦戦しています。

やつらの季節です

10151.jpg
10152.jpg

毎年の事ですがカメムシの季節です。
最近は彼らの生態がなんとなく分かってきました。
陽の高いうちはお外で遊んでいますが
陽が陰ると洗濯ものの中に隠れます。
ジーンズのポッケやタオルの折り返した
所にかくれて暖まっています。
ティーシャツをパンっと払うと
三匹くらいばらばらと出てきます。

憎い

室内で見つけると
怒らせないようにそっと外に出してやります。
嫌いなのに優しくしないといけません。

しかし私は仕事場で画期的なものを発見。

カメムシ専用の殺虫剤です。

きっとカメムシに悩んでいるのは
私だけじゃないと思うのですが
なにやらあまり売れていない様子。

さっそく私が購入します。

気持ばかり忙しい秋

10051_20121005072325.jpg
仕事は慣れてきました。
きちんとお給料がもらえる喜び。
お祝い事や慶事の出費もちゃんと出す事ができます。
今月は子供達に体操服も買ってあげられそう。

その代わりに時間には少々追われます。
お休みの日に息子達が風邪をひいてお休みしたりすると
少しがっかりしてしまったり。

先日は自分が風邪をひいてしまいました。
長く寝込むわけにはいかないので一日で復活。


引っ越し先も決まりました。
お風呂は沸かすタイプというかなりの古家ですが
大家さんは私の昔なじみで仲良しの方なので(一回り年上の方ですが)
あちこち直してやろうと大工さんに頼んでくれているようです。
キッチンシンクも新しくしてやろうか?と
言って頂き 私また嫁にいくみたい!と感激しています。
姉だと思っていましたが お母さんかもしれません。


家賃を安くしていただいているので
あまりお金をかけてもらっても心苦しいものです

次はきっと楽しい生活が出来ると信じてがんばります。



ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
