

車をかえました

06271_20120628163751.jpg
06282.jpg
06283.jpg
06284.jpg

久しぶりに血圧が下がって苦しくなりました。
ヤクルト飲んだら治りました。
これ描いてる最中にまた広報無線がなり、
どうやら火事のようです。
梅雨なのにこの乾燥。
気をつけないと。



去年からずっとよい中古車を探していたのですが
やっとよい出物があったので車を買い替えました。
貧乏なのですが ここで買わなかったら
こんないい車絶対でてこない!と思い
思い切ってお買い上げ。

これでいつ止まるかわからなくて
ヒヤヒヤ運転するのにおさらばです。
こうやって不安を潰していくのね・・


CALNMOOS.jpg

梅雨ですね

06211.jpg
学校の行事などすませているうちに
6月も後半です。
考えてみたら今年も半分を切ってしまいました。

天気のいい日に母の残した着物を風通し。
奥に子供時代の通信簿。
持って帰ると叱られるのが
分かっているのでいい思い出はありません。

通信欄に「あまり友達がいなくてひとりでいることが多い」
と書いてありました。

今でもひとりでいることの方が好きです。
一人遊びが上手な大人になりました。
でも友達がいっぱいいます。

最近は忙しくやっていた家事にも飽きてきました。
しかしなかなか都合のいい仕事もないのです。

うまくいかないものですね

服作っちゃった

針山を買ったのが嬉しくて
ハシっこを纏ってないのでほつれていた
ストールについでにビーズ付けたりして
ちくちくやっていたら 止まらなくなり

CA40IT3W.jpg

服を作ってしまいました!
手縫いがいいなあと思ったのですが
やはり性分に合わず自慢のミシンで。


CAVWBQ2O.jpg
ビールがうつっているのは気のせいです。

一日で出来上がるものをと思い
簡単なワンピースです。

大昔に裁縫していた頃があったのですが
本当に久しぶりです。

CAXVBDA3.jpg
お気に入りのストールに赤いビーズを。

CA33229U.jpg
調子にのってこんなものまで取り付けました。


もっとなにか縫いたい!



今月も御祓いを

DSCF2327.jpg
一ヶ月ぶりにくると木々の緑がより逞しくみえます
DSCF2314.jpg
御祓いの前に食事を頂きました。写真を忘れてすっかり食べてしまったので
食後のコーヒーとデザート。山梨のジャムのかかったアイスクリーム。

DSCF2316.jpg
あいかわらずすごい杉の木。

DSCF2322.jpg
すごく大きい蛇も参拝

DSCF2313.jpg
山奥に可愛いお店も発見!

石徹白洋品店←店内が見られます。可愛い!

DSCF2334.jpg
この私が可愛い針山を購入。
待ち針は随分昔に私が作ったものです。
針仕事がしたくなりました!


今日はお天気もよく
気持よく祓って頂きました。

明日もがんばろうという気になります。



ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
