

公園へいきました

DSCF1958.jpg
近くの公園へ。
よい天気です。
子供達の友達と一緒に行きました。
DSCF1960.jpg
まだ桜も咲いております。

DSCF1957.jpg

見上げると眩しい太陽です。
外ヨガなど始める私。
絵を描いたりして 気持がいいです。

a_20120430065413.jpg
子供達。うんざりするまで遊んでいました。
暑いので水遊びまではじめて 水浸し。
DSCF1965.jpg
先日のアマリリス 画像が悪かったのでお絵かきセットとともにもう一度。
4つの花全部咲きました。


携帯の写真があまりにも画像が悪いし
とっさに設定できないのでカメラをひっぱり出して
撮っています。

写真は楽しいです。
自分で撮ると自分は写らないですよね。
私は写真苦手だからいいのですが。


教育じゃないですか

CAB9PMVX.jpg
子供達にたまには母らしいことをしようと
近所の釣堀にいきました。まだ桜がさいております。

CALQUHIA.jpg
釣れました。6匹も釣れました。
CASUGKIA.jpg
たまにはワタクシも写真に。
画像が悪いのは私が設定を間違えたためです。
申訳ありません。

CAQ5H9C0.jpg
持ち帰った魚はちゃんとさばいて塩焼きにしました。
子供達にも命を頂くのよ と包丁を
持たせてさばき方も教えましたとも。
これぞ教育だとは思いませんか(いやいや)

今度は本格的な釣りにいきたいなあ。
畑で野菜を作って川で魚がとれたら
プチ自給自足ですね。
そこまで出来るとは思わないけど
近くまでは行きたいです。


最近掃除のしすぎか 朝ヒザがいたいです。歳かしら。



アマリリス♪

CA744ZKJ.jpg
おばあちゃんにもらったアマリリスが咲きました。
一昨年もらったアマリリスを
うっかりもったいないことをしてしまったので、
今年はちゃんと咲かせましたよ。

CAUWI0SR.jpg
そしてお友達とオーガニックレストランに行ってまいりました。
玄米にぬか漬け。有機野菜とパスタやら。

一昔前にマクロビもためした時期がありましたけど
私の繊細な胃腸に玄米が合わず 調子をくずしてしまったので
やめてしまったのです。
久しぶりに玄米を食べました。

こういう所にくると現代人はいかに食べすぎているか分かります。
私はどちらかというと こういう食事が好きです。

いやでもがっつり焼肉もすてがたい・・・・


年上のお友達に誘われてランチにいったりして
楽しくすごしてはいるものの、職場の異動先に慣れず
あくせく働く旦那を思うとあまり浮ついた事も言っていられません。
旦那は仕事が終わってから子ども会のみこし作りにも行っています。
えらいぞ 旦那。
すごいぞ旦那。

やっぱり働かないとなあ・・

こんにちは。

04181.jpg

専業主婦です。

家にいたらいたで、結構忙しくしています。
畑の準備もはじめました。
去年みたいに途中で腰を痛めたり
しないように気をつけないと。

子供達の学校行事も始まりました。
去年あんなに悩んだ係りも今年は初めて頂いて
安心しています。
子供会も春休みの御輿作りがあったり
仕事をお持ちのお母さん方はどうやって
こなすのかしらと思うような忙しさ。

暖かくなってからだも心も少し軽いです。


職探しもしています。
なるべく負担のない仕事につきたいものですが
これがなかなか・・・

旦那はのんびり探せと言ってくれるので
そうするつもりです。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
