

社会貢献だと思う

033011.jpg
こんにちは。ご無沙汰しています。
無職生活も板について専業主婦というのが正解という感じになってきました。
毎日ゴロゴロするわけでなく、活発に主婦しています。
働く友人達のために 春休み中の子供を預かって
世話したりしています。赤ちゃんまで預かったり。

家にいるのはとっても気楽です。
仕事をしている間、子供をどこに預けるかは重要な事で 
いつも色々な人に頭を下げていなければいけません。

今はそんな事もないし、子供が病気をしたり自分が病気をしても
誰にも迷惑がかかりません。
毎日気合もいらない 好きな掃除はいくらでも出来るし
着付けの練習をしたり絵を描いたりヨガをしたり
本当に気が楽。

理不尽な大人にもあわずに済むし
節約のために買い物に歩いたり
自転車に乗ったりして健康的。


永遠にこんな訳にはいかないだろうけど
気力を貯めています。


お誕生日でした

CAZT15C1.jpg
CA1B1FX5.jpg
なんと40代に突入しました。
30代はなにかとありましたので、
早く40代になりたかったのです。
お金もないし、自分でケーキを焼いて
自分で祝ってやろうと思ったのですが、
旦那や友人様から紅茶やらお菓子やら
頂きました。息子達は私の焼いたケーキに
デコレーションをしてくれました。
旦那はお花とブランデーをくれました。
「薔薇を入れてください」って言うのが
恥かしかったらしいです。

本当にみんなありがとうございます。

さて、私の失業生活ですが
兄の会社に入り込もうと思いましたが
断られ、さらにしょげています。
旦那はしばらく休んだほうがいいと
言ってくれていますが、経済的に少々恐ろしく
気は焦るのですが 休んだ方がいいと言われれば
そんな気もしてきます。

本当は家事をちゃんとやって家族のために
いろいろやれるなら その方がいいと私も思うのですが。

子供達も春休みに入るし
いろいろ不都合そうなので
しばらく休むべきかしら・・・と思っています。

最近は毎日友達に逢ったりしています。
今日は10年以上あってない友人が訪ねてくれて
嬉しかったです。



女子会に行きました

CASU2ETB_20120311214130.jpg
どみんごちゃんとNーさん Y代さん幸せそうです
あとはN、うたちゃん、シルク姉さん、と
 いつものメンバー。

集合写真を撮ったのですが一人ぬけてたので
乗せるのを断念

そして延々と料理の写真が続きます

CAPODPH3.jpg
ローストビーフ
CAJNK557_20120311214128.jpg
牛蒡のから揚げの下にチキンだっただろうか・・忘れた
CA35U3OE_20120311214128.jpg
女性は大好きアボガドサラダ
CA9F382K_20120311214129.jpg
エビマヨ!でかいエビでした
CA9HFZYR_20120311214129.jpg
お刺身も美味しかったです

他にもありましたがキリがないので割愛。

この二日ほど後に旦那と回転すしやさんに行きました。
免許の書き換えに行ったのです。
旦那はお正月もなく働いていたので
私がご馳走を記事にあげる度に
「俺はなにも食べてない・・・」と
呟くので本当にかわいそうでした。

私なんか何キロか太ってしまったので
そろそろ活動しないと。

明日職安に行ってきます。


ヴェネツィア展にいってきました

三月四日で終わりのヴェネツィア展に行ってまいりました!
ぎりぎり間に合ったという感じ。
いつものメンバーシルク姉さんは急病で断念。
残念です。

友人Mとどみんごちゃん そして私 三人です。

CAZ3NCTV.jpg
出入り口にて
他の方々の迷惑になりつつ
ライオンさんの鼻をつまんでパチリ。

CAESA81G.jpg

見終わったら 近くの味のある喫茶店で休憩。
ワンコがいたのですが、
散歩に出かけてしまい写真が撮れず。

CA3PYTUN.jpg
昼酒とつまみはケーキ・・あんまりでしょうか 
すごく美味しかったです

CAZM1VVG.jpg
くらいつく私達

CA1048AA.jpg
帰りにステーキ食べて帰りました。
大きい肉でした。

なんだか食べ物ばかりですね。
じつはどみんごちゃんとMが有名なドーナツ屋で並んでる間に
ひとりでドトールにいって
コーヒーとモンブランを食べていました。

 
ヴェネツィア展も素晴らしかったです。
最初かなり地味で驚きましたが
奥にいくにつれ、華やかな絵画や
ガラス製品も多くなり嬉しかったです。
貧乏なのでポストカードを三枚
買ってかえりました。
この展覧会、次は宮城にいくようです。
宮城の方々 どうぞ見に行ってください。
http://www.go-venezia.com/index.html
明日は女友達で夜の飲み会があります。
人生の夏休み中の私
堪能しています。
楽しみです。

人として

0301.jpg
多分去年雪が降る前に、頂いた大量のネギを
外の水道で洗って土を落とした時に
落としたんだと思います。
洗ってみたら すごく瑞々しいネギで

納豆に入れて食べちゃいました


美味しかったです


子供達の授業参観に行ってきます
ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
