

今度こそ終了しました。

0229.jpg

「まあ こんなところかしら」と
本日 病院のお仕事終了しました。
三度目の正直(?)で無事 合格点頂きました。
終了30分前には急に寂しくなったりして。
私は病院が好きなようです。

さて、明日から無職です。
今週いっぱいくらいは倉庫の掃除したりして
過ごそうと思います。
美術館にも行く予定です。

来週から職安にいったり
知り合いの所を回って求職活動しなくては。


必要とされるのは嬉しいですね

02201.jpg
02202.jpg
02203.jpg
02204.jpg
何度も延長でここまでお勤めしました。
さすがに今回はもう延長はないだろうと思っていました。
薬剤師さんたちや病院の方たちとも
なんとなくなじんで、私的なおしゃべりも
出来るようになりました。
息子と同級生のお母さんたちとお話したり。
ああ 離れがたいなあ・・・と 思うようになりました。

事前に「延長もありえるんですが 今週末で終わりのようです」
と言っておいたら 色々と下さったり 声をかけてくださったり
嬉しかったです。

しかし まさかの延長。

今朝の出勤しづらかったこと。

一日でも働けたほうがありがたいので
問題はありません。

皆さん笑っていつものように仕事をしました。



気遣いを頂きました

0208.jpg

薬剤師さんからお菓子を頂きました。
今時 子供でもお菓子もらって
こんなに喜ばないだろうというような嬉さ。
神棚に本気で飾ざりそうになりました。

もうちょっとで仕事も終わりになるでしょう。
昨日は時給千円だすから働きにこない?という
メールを頂いたり、今日は医療関係の仕事を
どう?というお話も頂きました。

いずれもすごくいいお話ですが、
旦那と相談の上 やっぱり少し
休憩をもらおうと思っています。

思い出したのですが 若い頃から職業運はいいのです。
でも自分で探すとダメなんですよね。
いつも誰かが運んでくれるのです。


インフルエンザ蔓延しています。

みなさんもどうぞ気をつけて。

お昼ごはんを

0207.jpg
得意の膀胱炎中です。
だらだらすごしていたのですが、
息子がお昼ご飯を作ってくれました。

カップ麺とでっかいおにぎり。
カップ麺にはかやくが入っていませんでした。
おにぎりは塩が足りず。

でも美味しかったです。
赤ちゃんだったのに大きくなったのね と
感慨もひとしお。

茶碗も洗ってくれました。

寒いですね

0202_20120202213422.jpg

今日電話があり、
「灯油代がおちませんでした。振り込んでください」
と言われ、いくらでしたかと聞いたらびっくりするような金額!
寒いからしょうがないけど 先月の私の給料と同じような金額。

夏はクーラーいらずですが 冬は本当にたまりません。
最近お家を購入した人が、「西日が入るけど寒い地方だし 暑い時期なんて
少しだから 窓を西向きにしてもらったの。」と言っていたのを思い出しました。

今週末は屋根の雪もおろさないといけないかもしれません。

がんばって節約。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
