

お仕事延長

0131.jpg
「もうちょっといてv」と言われ明日からもう少し仕事に行きます。
休みたいなあというのもあるのだけど、
経済的には助かります。

インフルエンザが猛威を振るう中、病院に行くのは
かなり気合がいるので さらに気を付けないといけません。

もう少しがんばります。

久しぶりに恥かしかった

01301.jpg
01302.jpg
01303.jpg
01304.jpg

こっそりヨガしていたら 見られてしまいました。
「腰が痛くて」などと言い訳しましたが 恥かしかったです。

最近気功にも興味があります。

久しぶりにゆっくりした午後で絵がかけて嬉しいです。

明日で仕事も終わりでしょうか。
雇い主にきいてみないと分かりませんが、
薬局の方々にはお礼がしたいです。
本当に良くして頂きました。
このままいたいけど そういう訳にもいかないでしょう。

昨日の朝です

CA9WGMXC_20120127073833.jpg
昨日の朝はよい天気。
雪もキレイだったので写真にパチリ。
毎年同じアングルのような・・・。
年上の友人は「私は雪って好きよ。
外灯の下で舞っているのを見ると
心が洗われるわ・・・とでも言ってないとやってられない。」
といっていたのを思い出しました。

夜はちょっと具合が悪くて早く寝てしまいました。
11時間も寝ました。
昨日の朝 喉が痛いなあと
薬を飲んで出勤したのですが
これが眠くて眠くて。
だんだん背中が痛くなり、
ついでにお腹も痛くなり、
ウチに帰って横になったら
もう起きるのも辛い。
風邪がどうというよりも
薬がいけなかったと思います。

今朝はちゃんと起きられて
お弁当も作れました。


今日は葛根湯にしよう。

外は大雪です。
仕事に行ってきます。

雪がたくさん降りました

CALNB8CP.jpg
朝から旦那が除雪に追われています。
夜も八時まで除雪していました。
まだ降るそうです。平野部でも降るそうですね。
朝 子供達がテレビのニュースで、
こちらにしてみたらほんの少しの雪で
都会がパニックになっているのを不思議そうに見ていました。


今日も姉さんにお洋服、たくさん頂きました。
すっかり箪笥もキレイになったと喜んでいました。

姉貴分に着物を頂きました

CA1KOM97.jpg
着付けを習っていますが 自分の着物があまりありません。
貧乏人には着物を買うなんてなかなかできません。
友人について中古の着物を見に行っても、
指をくわえるばかりでなにも買えません。
中古でもいいのは高いのです。

年上のお友達が着物を整理したから 箪笥の整理を手伝ってくれたら
いらないのあげるよといわれて 手伝いに行きました。
着物から服から、大量に頂きました。
大事な着物はたたみ直して紙をあて箱に収めなおす。
今は人間国宝だという人が作った着物とか
見せて頂きました。

今度のお休みは着て遊ぼう。
本当に嬉しかったです。


肉は好きですか

CAW3XVAN.jpg
子供達の冬休みがようやく終わったと思ったら、
下の息子の学年が学級閉鎖に。
ようやく学校に行き始めたと思ったら、
今度は上の息子が熱を出す。
インフルエンザに違いないと思ったら
これは違ったようで今日から学校に行ってくれました。
ずっと家に缶詰め状態で ようやく開放されたし
ちょっとだけお昼ご飯一人で食べてこようと思い
食事券を持っているお店にこっそり行ってきました。

幸運にも今日は女性サービスデーでったそうで、
食後にコーヒーも飲んで お会計はなんと「42円です。」
あまりの安さに目が点になり 百円払ってお釣りは
震災の募金箱に入れてまいりました。

勤め先の病院もインフルエンザの患者さんばかりです。
なんとか寝込まずに無事アルバイト終わりますように。
2月いっぱい勤められたらいいのですが
多分今月で終わりではと思っています。
次を探さないといけないんですが
仕事をするの良い精神状態ではないような気がして
しばらく家にいようかと考えています。




故宮博物館展を見に名古屋へ

01151.jpg
01152.jpg
01153.jpg
01154.jpg
シルク姉さんにさそわれて名古屋に行きました!
姉さんの旦那様に友人Mの自宅付近まで車で送ってもらい、JRで名古屋まで。
地下鉄を乗り継ぎ、有名デパートの美術館まで行きました。

CA68NSD8_20120115223342.jpgテレビ塔が!テレビがデジタルに移行したので取り壊されるかもとのこと(本当か??)


CAMID1O3.jpg出入り口にて 私はおばさんのようだが姉さんはぴちぴちしている

CA23QW0T.jpg見終わったら腹がすいたので焼肉屋へ。ビールまで呑み始め親父感満載。
私は追加までしてホルモンを。
(ギアラとかいう部位でしたが、どこを食べているのかまったく分からず。)美味しかったです

CAOBZV76.jpg友人M。演出は私。このビール一本を二人でわけて飲んだのです。
本当です本当に一本だけです。姉さんはウーロン茶でした。

CA11Q8AB.jpgその後高層マンションの一室で旦那達がじゅうじゅうしているのにまぜてもらい、
一緒にじゅうじゅうし始め、ビールまで頂く。私は幸せです。

自分の旦那の為に早めに帰宅、早めに就寝。
12時間も寝ました!
罪滅ぼしに日曜日は一日掃除と洗濯をしました。
というか、摂取したカロリーを消費しないと。
ガラスまで磨いてしまいました。


よく遊んだので明日からまたがんばります。
次は3月ごろ美術館に行く予定です。
お金を貯めなくては。

シルク姉さん、Mさん、お二人の旦那様、遊んでくれてありがとうございました!


冬休みの宿題

01081.jpg
01082.jpg
01083.jpg
01084.jpg
冬休みの宿題、追い込みに入っています。

1号は急にたくさんになってしまい、
泣きながらがんばっていましたが あと五枚で完成の所まで
進めてから寝かせました。

算数カードは単語帳に書かれた計算を
親が読みあげ 子供が答えます。

私としては ちゃんと椅子に座って
答えてほしいのですが ポーズをとったほうが
集中できるんだそうです。

それにしても子供は体が柔らかい
ヨガに似たポーズをいくつもとってくれます。

消えない被害妄想

01061.jpg
01062.jpg
01063.jpg
01064.jpg
どちらかというと被害妄想が強いほうです。
いつも悪い事からかんがえてしまいます。
仕事場でもいつも暇そうにしてるので
「暇そうにしやがって」と、思われているのではとか
「いつか失態をしてひどく怒られるのではないか」とか
ずっと思いながらビクビクしています。

朝りんごをふたつ頂いた時は
自分の心のいじましさにに恥かしくなりました。
仕事を下さったり 手伝ってくれる薬剤師さんにも
「ありがとう」と言われたり。

本当に涙がでました。

前の仕事をやめてから、「私って社会に乗り切れない
ダメなやつかもしれない・・」とずっと思っていましたが
ちょっとは前向きになれました。

しかし私はいつからこんなに臆病でしょうもない人間に
なってしまったのでしょうか・・

いつもより多く廻しています

01031.jpg
01032.jpg
01033.jpg
01034.jpg
妹がよいネタをくれました。

今日しかない!と思い、美容院に髪を切りに行きました。
白髪はうちで染めようと思っていたのですが、
恥かしいくらい白髪だらけで、美容師さんが
「染めましょうか」と言ったので
「お願します」といってしまいました。
グリーン系の髪色、可愛く染まりました。

私のお正月休みは今日でお終い。
明日からまた病院に行きます。
年末に久しぶりにまともなお給料を頂き、
本気で涙が出そうになりました。

さあ 今年もがんばろう。
スケジュール帖も買ったんですよ。

あけましておめでとうございます

01021.jpg
01022.jpg
01023.jpg
01024.jpg
すっかりあけてしましました。

今年の目標はヨガと美術の知識をより深める事です。
不安感とひとみしりを克服、
あと着付けを習っているので今年は着て歩きたいです。

昨日から子供達はおばあちゃんちへ、旦那は朝早くから
スキー場に仕事にいっています。

のんびり起きて ゆっくりご飯食べて
絵画番組をみつつブログの更新。

なんだかセレブ??

今年もよろしくおねがいします。
ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
