

よいお年を

今年も終わりに近づいています。
三十代はけっこう大変でした。
出産はまだいいものの、病気ばかりだったし
身内や飼い犬の死に目があったり。
楽しい事もありました。

来年で四十代。
平穏で今度はやりたい事がしたいです。

年賀状まだ書いていません。
元旦には届かないけれど 欲しい!という方
コメント欄にシークレットで住所を置いていってくだされば
お送りします。

年末は散々大掃除や正月の料理など作って
よく働いたのでお正月はがんとして休むつもりです。
その間年賀状描きます。
漫画も描きたい。
来年は好きなようにやりたいです。

よいお年を。
来年もどうぞよろしく。

クリスマス会をしました

01226.jpg
012262.jpg
02263.jpg
12264.jpg

恒例のアフリカサンタくじ 今回はジブリ猫のカレンダーがあたりました。
以前のアフリカサンタ
久しぶりにメンバーを集めてクリスマス会をしました。
CAQMPB91.jpg
スミマセン 画像が悪い・・・↑アフリカサンタ

CAYX3PG1_20111227152823.jpg
お昼からがんばって作った自作オードブルやら
いなりずしやらチキンやらサンドイッチやら

思い切って24日に開催。そしたら昼から降り始めた雪が夕方には
本格的に積もりはじめてホワイトすぎるホワイトクリスマスになりました。

食べたり飲んだり、しゃべったりと楽しい時間になりました。
時間をかけて仕込んだかいがあったというものです。
たくさんの差し入れありがとうございました。
参加できなかった方々、次はぜひ。


次は新年会ですね。

参加下さった方々ありがとうございました。

スカートの丈

昨夜友人のお父さんが亡くなり、お通夜に行きました。
私ときたらお数珠とお経の本を忘れて取りに帰り
式場に入ったら着てきた喪服のスカート丈が妙に短い事が
気になって気になって、(寒いので下着をいろいろ着たら
分厚いのでスカートが上に上がってくるんです!しかも太ったの私)
途中で逃げ帰る事を何度も考えましたが 
一応ちゃんとご焼香してきました。
冬用の喪服とコートを新調しないと。
靴もヒールが高いのを履くと足が痺れてくるので、
(多分冬は冷えるから)低い靴を新調しなくちゃ。
またまたいろいろ入用です。


今日はけっこう揺れる地震がありました。
その時私は自作の親子丼をむさぼり食っていました。
心臓と一緒に口から親子丼が出そうになりました。
その後、地元の有線放送が
「地震です地震です落ち着いて行動してください」と、
けたたましく放送をはじめ、さらに不安になりました。
NHKをみていたのに緊急地震速報もなかったような。
携帯も鳴りませんでした。もっともあの警告音を聞いたら
私こそショック死かもしれません。




初雪が降りました。

今回の雪はいつかのように初日からせっせと降る事も無く、
お昼には消えてくれたので安心しています。
 
でも今年も降るんだろうなあ。

ワタクシのほうは転がっております。

夜の料理屋さんも事情があって辞めさせて頂きました。
今日から病院のアルバイトに行っています。
料理屋さんには本当に本当に不義理だと分かっていたのですが、
家計の逼迫している我が家にはお正月の忙しい時だけ来て欲しいというのが
辛かったのです。

病院のバイトは短期ですが とても条件がよかったのです。

病院は土日祭日お休みで 子供達の世話も出来るし
家の事も余裕でできます。

しばらくですが ゆっくり出来そう。
クリスマスも家族や友人と過ごせる(!)し、
お正月も楽しく過ごせそう。

不義理もしたけれど、
皆、その方がいいですよ、といってくださったので感謝しています。

少しのんびりしてみようと思います。

感謝 感謝。

お久しぶりです

12071_20111207073951.jpg
ごぶさたしています。

なんだか髪を切ったら 猫のひげを切ったみたいに
いろいろな事がうまく行かなくなり、フラフラしています。

いろいろ訳あって、カレー屋さんのお仕事をやめました。
今月は家にいて、少し休んでから今度は夜の仕事の方に毎日行くつもりです。

正直いってこんなに落ち込むのは本当に久しぶりです。
これからどうなるのか本当に不安。
いろいろありすぎて 絵を描く気になれなかったけど
今度は描いてないとずっと心配事ばかりが頭に浮かんでおかしくなりそうです。
ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
