

すっきりです

0930_20110930124541.jpg

実はずっと髪を切りたかったのですが、
着物を着るのに髪がないと盛れないわ!と我慢していました。
色々と、済みましたし 明日から十月で切りもいいし
今日はお休みだし。と髪を切ってもらえるように
お姑さんに頼みました。

私はひどいクセ毛なので 長く伸ばしてくくるか
短く切るかしかありません。
普通の美容師さんなら多少は躊躇するかもしれませんが
ここはさすが身内、ばっさりやってくれました。

多分体重が3㌔くらいは落ちたでしょ、と言われるくらいの髪。

さっぱりしました。

ちょっと前髪は切りすぎだったかな??
でもその内伸びるでしょう。

ヘアマニキュアで色もつけてみようかと思っています。


うたちゃんおめでとう

今日はとてもおめでたい催しに参加してきました。
青空のした、拍手かっさい。
お酒も飲んで、柔らかいお肉も食べました。
めったに揃わない友人一同が集合。
とても舞いあがりました。

その後親戚のお通夜。
故人をしのんで 親戚の宴会。
大好きな親戚兼友人と一所懸命お給仕してきました。

内容の濃い一日。

新しい門出の友人に、
よい一生を終えた親戚に、

乾杯です。

素晴らしい経験をありがとうございます。

実りの秋なので

CA5XH26Y.jpg
CAF6ZONX.jpg
かぼちゃを3個も頂いて、栗は裏山で子供達と拾ったので
かぼちゃはかぼちゃプリンに。栗はモンブランにしました。

いずれも味はイマイチです。
私の作るものなんてそんなものです。

今日は運動会でしたが、雨で延期になりました。
すごく困ります 仕事にいけません。
どうか明日は晴れますように。

まあそのお陰でいろいろと好きにやれたので
感謝です。

まだ死なん(地元弁)

09151.jpg
09152.jpg
09153.jpg
09154.jpg
義母さんに下の子がこんなことを言っていたそうです。
義母は美容師なのでこんなズボラな嫁をどう思っているでしょうか。
子供を産んでから本当に容姿を気にしなくなってしまいました。
服なんかめったに買わないし、化粧品も極限まで安く済まそうとしています。

結婚式の招待状を頂いているので
そろそろ髪だって染めておかないといけません。
それより服装をどうしよう。
たまにお洒落しようと思うと、まったくどうしていいかわかりません。

特別企画「妹家」

m1.jpg
m2
m3.jpg
m4
↑イイ大人がなにやってるんだといいながら、良いネタをくれた妹。
四コマではおさまらなかったのでこんな風にかいてみました。
またやってみたいです


夏が終わり一生懸命働いたのになぜか貧乏でブルーな毎日です。
後半遊びすぎたのね と反省しています。
今月はびっくりするぐらいの貧乏生活です。


食祭り、大変盛況に終わったようです。
お越し下さった方々ありがとうございます。
二日目は店にいましたので 会場には行けませんでした。
お店も中々忙しく、本当にありがとうございます。

写真を撮りましたがピンボケでした。

残念。

本日地元の食祭り

本日晴天。食祭りで旦那と一緒に焼きうどんと鶏ちゃん売ってます。
夜9時までやっています。お仕事など終わりましたらどうぞ。

やまの幸がやってきた

キライな方にはかなり衝撃映像です
蜂の子、蛇など嫌いな方はご遠慮ください

続きを読む»

気 緩みすぎ

09051_20110905090750.jpg
09052_20110905090750.jpg

お盆が終わって 気が緩みすぎて困っています。
バーベキューやら 名古屋に日帰り旅行、台風が来て退屈だから外食、皆で焼肉、
と楽しい事ばかりしていました。

お盆頃はあんなに細かった腰があっという間にとんでもないことに。

いいんです。
また今日からいっぱい働いて、青汁飲んで、ウコン飲んでがんばります。

だって楽しい事の為に生きてるんだもの。

ちょっと腰周りが太くなるくらい・・・・

その後のメダカ達

09041.jpg
09042.jpg
09043.jpg
09044.jpg
090444.jpg
雨水がたまった鉢にボーフラがいたので入れてみました。
食べる食べる。ボーフラブラボーです。
さすがに自分と同じ大きさのボーフラには見向きもしないだろうと思っていたら、
つついて つついてひるんだ所に二人がかりで引き裂いて食べていました。

えさなどやったことがなかったんですが、
お腹がぽっこり膨れてなんだか人相(魚相??)
が悪くなった気がしました。


今日は二回目の更新です。
急にお休みになったのでこの貴重な時間を有効に使わないと。
買い物に行きたいですが、外は大雨で行きたくありません。
卵を買わないとないんですが・・・

夏休みに恐竜博物館に行きました

夏休みに子供達をどこにも連れて行ってなかったので
宿題が終わったごほうびにお隣の県まで
恐竜を見に行きました。
CA691W6S.jpg
09031.jpg
CALOOS2R_20110904102821.jpg

この恐竜はすごくリアルに動くのです。
横から見てると子供達がなにかと話しかけるのを
聞いてくれているようです。
時々大きな口をあけて「ギャオ~」と意見も言います。
すごくイイやつです。
09032.jpg
恐竜の名前ってややこしいですよね。
一体だれがこんなややこしい名前をつけるんでしょうか。
もうちょっと親しみやすい名前にしてほしいですよね。


海に近いからお寿司が食べたいなあとウロウロしましたが
そのうちにランチタイムがすんでしまい
牛丼屋さんに入ってしかもカレーを食べました。

「なんでカレー屋に勤めてるのにまたカレーを・・・」と
旦那に言われ しかし美味しかったです。




台風の影響で昼も夜も仕事がお休みになりました。
土曜日の晩に家にいるのも久しぶりだったので
旦那と二人で夕飯を食べに行きました。(子供はおばあちゃんち)

CA7CICIC.jpg
1380円でこのボリューム。しかもフリードリンクにワインとウイスキーがあります。
皆をつれて行きたい!と思いましたが 私達が行ったら確実に店の儲けはありません。
でも美味しいので今度皆で行きましょう。

名古屋に行ってきました

レンブラントを見に名古屋に行ってきました。
たまには電車で行こうと言う事になり、
近くまで車で行って、
20年ぶりくらいに地下鉄やJRや名鉄にのりました。

CA76QWTW.jpg
久しぶりの電車でテンションは↑写真は友人M
CAHMD51E.jpg
じっくり2時間かけてみました。室温は22度と寒く(美術品を守るためだとか)
外との気温の差に倒れそうになりました。
CAQ0ZQDR.jpg
CAE4BWTB.jpg

おなかがすいたので矢場とんへ。昼間からビールで一杯。
暑いのでうまい

CAWESJ1I.jpg
名古屋っぽく金シャチもかざってあります。
その後行列の出来るドーナツ屋や手作りバームクーヘンなど購入。
無駄に血糖値を上げる。

とても背の高いビルのマンションにお住まいの友人の誘いで展望台に登って夜景を堪能。
上手に撮れませんでしたが 本当は本当に綺麗です。
CAVYMV77.jpg

CA7W7Z7T.jpg

最後は友人のご主人と合流 居酒屋など行き刺身で一杯。


帰ったのは11時半で旦那もすっかり寝てました。
すごく楽しかったです。感謝感謝。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
