

今回も盛況に終了

CAV6F9B0.jpg
これはなにかというと花火を両手にもって走り回る
酔っ払いA.A。マネ厳禁

本日も皆さんお帰りになり大変楽しかったです。
途中雨に降られたりしました。
お肉もお魚も美味しかったわ

ありがとうございました。

参加された方はみっきいさん夫婦
どみんこちゃん夫婦 アフリカの朝さん
たかちんくん モチゾーさん
兄ちゃん夫婦 妹夫婦

またきてくださいね~


少々不健康で

08281.jpg
最近雨続きのせいか視界がなんとなく暗く、
やる気が出ないのが悩みです。
更年期障害か鬱などの症状ではないかと心配していたのです。
検索してみたら低血圧の症状が程近く
やはり血圧が下がり気味。
塩がたらないか、水が足らないかといろいろやっています。
お盆にばてるものかと飲んでいたドリンクや漢方や
健康飲料がまずかったかしら・・・
と、飲むのを止めたらなんとなく調子がいいのです。

あとばビールとホルモンですね。
しばらく不健康生活してやるう。

夜更かしとビールと甘いもの。
塩からい料理。


というわけで明日バーベキューします。

参加されたい方はお早めにご連絡を。


生き物はすごいです

08231.jpg
08152_20110826164426.jpg
08233.jpg
08234_20110826164228.jpg
メダカは生きていました。卵があったのでしょう ボーフラより小さいメダカが三匹。
ボーフラ駆除のためメダカを入れたのにボーフラより小さいのでは
役に立ちません。でも放置しておくのもどうだろうと思い、
茶漉しでボーフラだけをすくって捨て、(間違わないかヒヤヒヤしました)
なんとかメダカだけにしています。
ですが ココの所の大雨で1匹は流れていってしまったらしく、今は二匹です。
すくすく育ってボーフラより大きくなりました。
今では覗いてみるのが楽しみで癒されます。CAAB9PFA.jpg


しかしこれから寒くなるのにどうするんでしょう。
家に入れてヒーターでもいれるか?
どんどんややこしくなる・・・・

みっきいさんのこんな話

08224.jpg
08221.jpg
08222.jpg
08223.jpg

すごく可笑しかったので漫画にしてみました。
皆さん酔って暑いといつの間にか全裸で寝てたりするそうですが、
(いつ脱いだかわからないとか)私も旦那もそんなことはありません。
うちが涼しいって事かしら。
ここの所涼しいですね。
私など今日はヒートテック上下で長袖の服を着て
首にスカーフを巻いてすごしていました。


夏休みがもうすぐ終るので子供達の宿題をでっち上げるのに大変です。
大人になってからこんなものに追われるなんて夢にも思わなかった。
来年はもっと早くすませてやるわ!

難なく

08211.jpg
今まで履いていたボトムがぶかぶかになってしまったので、
買わなくては・・・と思っていたのですが、
買い置きしておいたのがあるはずと思い
履いてみたらはけました!

痩せたというよりやつれたのよと、人にいいつつ
20代の頃の体重に戻ったので本当は嬉しいのです。

お盆の喧騒で減っただけなのできっとすぐ戻るに違いないでしょうが
できたらこのままキープしたいけど
あんなにひいひいいわないとキープできないなら
多少太っていた方がいいかしら??




今年もみっきいさんに誘われてバーベキューに参加しました。
夜仕事が終ってから駆けつけましたが今夜は寒い!
逃げるように帰りました。
みっきいさんやアフリカの朝さんはテントをはって
寝ていくらしいですが 風邪などひかないように祈っています。

去年は足をくじいておいででしたが
今年は風邪かしら。

また登山いけなくなるよ

ネタをたくさんありがとう

お休み満喫

08191.jpg
08193.jpg
08192.jpg
08194.jpg

まあまあいけました
今うちにきたらゼリーやフルーツがたくさん食べられますよ

昨日は昼仕事の予定でしたが、急にお休みになりました。
子供達はばあちゃんに予定通り預けて
喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んでいたら
お店の人が象の形のチョコレートをくれました

CAVJRFJX.jpg
仕事のピークが終ったのでハイテンションなのか、
なにを見てもなにをしてもなんだか嬉しい私でした。

最終日

08171.jpg
夜の仕事のお盆期間が終りました。
明日、明後日とお休みです。
昼はまだあるけど今までよりは楽でしょう。

ご心配かけました。
とりあえずノーミスでいけてよかった。
疲れてるからなにかやらかしそうで自分でもひやひやしました。

とりあえず寝ます。

ちょっとなれてきました

08162.jpg
今日の仕事はノーミスでいけました。
怒られる回数が減るとストレスもぐっと減ります。

9時ごろ歩いて帰る途中山の向こうで花火大会なのか
花火が何発も上がっていました。

それをぼんやり見ながら歩いて帰ると
お家で旦那と友達が待っていました。

みっきいさん夫婦とたかちんくん。

オリオンビールをくれて 美味しく呑みました。

「あんたは少しばかり不健康でもニコニコ笑ってるほうがいい」

と言ってくれたので 少々ストイックになりすぎていたかなと反省しました。

とはいえ 明日、明後日、まだまだ仕事が待っています。

明日も明後日もなにもなく済んでいきますように。

最近は夢の中でも仕事しています。

お仕事してきます

08141.jpg
昨日は母の初盆だったので、兄弟 友人や親戚連中とお経さんとバーベキューをしました。
お客さん仕事の私がお盆にお休みをもらえるだけでも奇跡なのですが
今年 夜に仕事を始めてから本気で調子が悪く
よくよく考えてみたら、私のように主婦でパートで働く人間は
お盆休みや正月休み、ゴールデンウィークなどの連休を取ったことがない、
という事実に気がつき来年からお盆はお休みを頂こうと誓いました。

来年も楽しくバーベキューがしたいです。

みなさん無理しないでとご心配頂きますが
いったいどこまでが無理なのかまったく分からなくなった今日この頃。

親戚の人からお金をもらったので四日間無事にすんだらそれでランチ食べに行くの。

みんな優しくなった

08021.jpg
夜仕事を始めてから酒量が増えたおばはんです。
遅くても10時には帰れるし、暇だったりしたらもっと早く帰れます。
でも夕飯はかなり遅くなります。
昼働いてる所では昼ごはんが付きますが、早くて2時遅くて3時という具合で、
夜出勤前に夕飯をとる気になれません。

父親が不憫に思ったのか高いヨーグルトをくれました。
めったに買えないお値段のヨーグルト。
刻みりんごいりでした。

夜の仕事でみんなに心配されています。

がんばります。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
