

7月終わりですね

今日で7月も終わりですね。
最近は近所の料理屋で夜も仕事しています。

忙しいので子供達もおばあちゃんに預けっぱなしです。
これから忙しくなるので私の不在も多くなるでしょう。
子供達に寂しい思いをさせてまで仕事に出るのはどうなんだろう
父や旦那の食事や家事がおろそかになるのはどうなんだろうと悩みつつ
ちょっとでも楽になれる時を目指して 
難しい問題からは目をそらしています。

母親のように働きっぱなしで病気して終らないように気をつけないといけません。

仕事って信頼されないと働けないし、
信頼されすぎると 働きすぎてしまう。

どうしたら体を壊さないように長く働けるか
考えれば考えるほど夜も眠れない。

みんなで楽しく宴会して過ごしたり 旅行したり出来る身分に早くなりたいわ

がんばります






でも礼儀正しい人達です

07231.jpg
07232.jpg
07233.jpg
07234.jpg
見た目は恐いですが 静岡のいわしはんぺんをくれたり
とてもいい人達です。
派遣で遠くから来ていて、自炊ができないので
毎日来ているようです。
いつの間にかメニューにないものまで出したり。
「体に悪いから」といろいろと。

遠くから家族と離れて大変です。

がんばって働こうね。

ありがとうございます

07171.jpg
07172.jpg
07173.jpg
07174.jpg
07175.jpg
すっかり良くなりました。
3日ほど寝ていましたが、妹が子供達や夫や父のご飯を作ってくれました。

洗っていたコタツ布団も妹の旦那が干してくれました。
「仕事で使うカナガタより重かった」と言っていました。
水を含むと重いですよね 布団・・・

もちぞうさんも毎日来てくれて鍼やら灸やらあんまもしてくれました。
ありがとうございます

感謝感激あめあられ。

今後妹に頭が上がらない。
ちなみに妹が「ベルバラ」の切手をくれました。
すごく嬉しくて額装しようと思っています

ぎっくりやってます

コタツ布団を洗っててぎっくりやってしまいました。
妹夫婦が泊り込みで世話してくれています。
前みたいに病院に行くほどでもなく治りそうなので
安心しています。

しかし 久しぶりの腰痛はしんどいです。
なにも出来ません。
トイレも一苦労。

これまでの経験でいくと、この後膀胱炎がくるので
注意しないといけません。

皆さんもクリーニング代をケチらずに
お布団類は業者さんにお任せしましょう。

本当にひどい目にあいました。

痛い事ばかり

07041.jpg
07042.jpg
07043.jpg
07044.jpg
ちょっとした傷でもなぜこんなに痛いのでしょう。
得に親指はいろいろ使うのでとっても不便です。
ハサミも痛くて使えません。
しかもヤケドはシミになりそうだ。
この他にも豆腐を切っていて左手平を包丁でスパッと切って
これはそうでもない痛さでしたが血が出ました。

そして口内炎。痛くて食べるたびに涙が出そう。
動く所なのでドンドン大きくなります。
病院行くべきかしら・・・・

地震恐怖症

07021.jpg
07022.jpg
07213.jpg
07024.jpg

長野県といえばかなり近い所なのですっかりビビッてしまいました。
結局私の住んでいる場所は震度1という事でしたが、まったくなにも感じませんでした。
父が言うには硬い岩盤の上なのでここら辺は大丈夫との事です。

今日になって長野の地震で死者が出たらしく本当に痛ましいです。

地震速報のあの音は本当に恐いです。

あの地震から何ヶ月もたって、少しづつ復興に向かっているようです。
夏になって毎日暑くて原発で作業してる方や瓦礫の除去に当たっている方々は
大変だろうなといつも思います。

私達はなんと幸せな事か。
感謝して生活しないと。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
