

不思議な虹を見ました

05311.jpg
散歩。そうなんです。モモがいなくなって一番困るのは私だったのです。
モモがあまり歩かなくなって約一ヶ月。
散歩に行かなくなったので、その分運動が減ってしまい、
ストレスも重なって まあ。 悲惨。

モモが死んで、1週間経ちます。
今日まで小屋にお供えしていましたが撤去。
しばらくはと思っていましたが 
見れば悲しくなって具合が悪くなりそうなので
もう 止めることにしました。

小屋も壊して、砂利でもひいて、
椅子とテーブルをおいて皆でバーベキューでもするつもりです。

きっと楽しくしたほうが モモも嬉しいと思います。


今日は良いお天気です。
不思議な虹を見ました。(すごくいいお天気なのになんだか写真が暗い)
神様が降りてきそう。
ご利益あるかなあ。

CAW9IETK.jpg


梅雨に入って、もう雨風吹くたびにモモの心配をしなくていいんだと思うと気楽です。

いなくなって初めての朝でした

CA8WHNFT.jpg
小屋にはだれもいません。
はじめての朝でした。
見るもの見るもの、寂しいばかりで何度も泣きそうになります。

モモにかけるはずだった時間を子供達に。
かけるはずだった餌代などを家族にかけられます。

モモがいなくなっても庭のコデマリは満開になり

CA1LZU94.jpg
楓は花をつけ
CAZY1LS2.jpg
苺は大きな実をつけます
CALQBSIR.jpg

モモに貰った時間や思い出 大事にしたいです。

お参りに来てくださった方々ありがとうございました。
私もモモも幸せです。
ありがとうございました。
ありがとうございました。



モモが天国にいきました

夜八時頃 眠るようにいきました。
明日の朝斎場に連れて行くつもりです。
きっと私はもう動物は飼いません。

モモの為に心配してくださった方々ありがとうございました。

静岡グルメイベントに行きました

出足は数万人。何千人がカレーに殺到、スゴイ形相で押し寄せてくるのが恐かったです
ここまでくるとただの機械のようにお金を受け取り、カレーを渡すだけ。
自動販売機の気分です。
05241.jpg

朝三時半に出発して静岡まで行きました。
朝の浜名湖はとても美しかった!
CADHGVIP.jpg

開場前の写真です。活気ある写真を撮りたかったのですが
活気あるときは私も鬼のように忙しいのです。
CA8LKB18.jpg


サッカー場なので芝に散水します。涼しくて気持よかった
CAT7J07Y.jpg

CAPE7RV7.jpg
ビジネスホテルにお泊りでした。
物知らずの田舎モノは恐ろしい、カードキーを差し込まないと
電気がつかない事をまったく知らず、
教えてもらうまで電気なしでシャワーまであびてしまいました
夜はお寿司をご馳走になってビールかってもらって
9時に寝ました。朝はいつものように5時半に起きて朝風呂に入った

雨が降るぞと脅されて行きましたが、二日目にパラッと降っただけで
まったく降りませんでした。
なかなかハードスケジュールで静岡に行ったという感慨はなにもありません。
茶畑が美しかったです。

会場で同じTシャツの女の子が何人も歩いていくので
何も知らない私達は「なんの意味があるんだろう」と
もんもんして、しまいにはシャツを着た女の子を一人捕まえ
「このTシャツ、なんの意味があるの??教えて!」と聞いてしまいました。
女の子は「ゆずのTシャツなんです あそこで売ってます」と教えてくれました。
コンサートがあったようです。
わあ すっきり!

私が食べたご当地もの

袋井宿たまごふわふわ
焼津ステーキ
各務原キムチ鍋
伊那ローメン

全部は絶対無理です。
焼津ステーキが一番美味しかったかな


カレーはすべて完売、静岡のみなさまありがとうございました。
今度は遊びに行きたいです。

帰ってきました

ただ今帰りました。
お天気もよく、出足も大変多く、数千人がカレーにむかって押し寄せてきて
大変に盛況に終りました静岡グルメイベント。
写真を数枚ブログ用に撮りましたが、
活気がある時は私も忙しく 大変残念な写真しかありません。

明日にでも上げるつもりです。
とりあえず休ませてください。

本当に忙しかった・・・・・

静岡に行ってきます

05191.jpg
05192.jpg
05193.jpg
05194.jpg
B級グルメスタジアムinエコパ←ホームページにいけます

仕事でカレーを売りに静岡に行ってきます。
郡上奥美濃カレーのブースで売り子をしています。
お近くの方など よろしかったら遊びに来てください。


子育て中の主婦が家を空けるのは心配事が一杯です。
子供を預ける所がなくて苦心しましたが、兄夫婦が預かってくれる事に。
犬の事、父親の事、糠漬けの世話に至るまで。
特にモモは私の不在中に逝ってしまうとか ありそうで夢にまで見ました。

私テキヤが大好きなんです。
今まで軽いグルメイベントに何回も出ましたが今回は何千人が相手です。
これをクリアしたら、今年の姫路のB級グルメグランプリに参加したい。

何年か前にアホウのメンバーと東京に行って以来、地元を出た事がありません。
少し心配ですが がんばってカレーを売ってきます。

食べられた

05161.jpg

モモは久しぶりのごはん。
朝と夕二回 小型犬程度のご飯ですが食べました。
天候も良かったので体調も少しいいようです。

下痢もしませんでした。よかったです。

先日の竹の子ですがご飯をたきました。
すごく美味しかったです。
まだ竹の子があるので、もう一度くらい炊くことができます。


CA9ZPBS2.jpg
最近は旦那も夕飯作りが楽しいらしく、一緒に台所に立っています。

でもきっと下痢

05151.jpg
05152.jpg
05153.jpg
05154.jpg
ガブっとやられてしましました。
ササミだったから小指と食感が似てたかもしれません。
出血はしなかったものの触るととても痛いです。

モモは喜んで食べてくれました。
でもきっと下痢してしまうと思います。・・・


おばあちゃんが竹の子をくれたので茹でようと思い
米ぬかを買いに行きました。
しかし地元の米屋さんはお休みしてるし
スーパーで買うと必要以上の量だし・・しょうがなく

CAF1XB35.jpg

ぬか床も作りました
CASLRQ7M.jpg
これで毎日漬物が食べられます!


竹の子は竹の子ご飯がいいですね
今夜一晩水に漬けなくてはいけないらしく
明日か明後日には美味しい竹の子ご飯になるでしょう



見てる事しか出来ないの

05121.jpg
05122.jpg
05123.jpg
05124.jpg

ブルーな休日

05101.jpg
05102.jpg
05103.jpg
05104.jpg

最初ヤマネか?と思ったのですが、検索してみたらハツカネズミでした。
本当に小さくて、大人しくてカワイイと思いました。
いやいや もう家には口のついたモノは入れないわ!とすぐに逃がしてやりました。
でもポリバケツに落ちてから長くて弱っていたのか、駐車場で死んでいました。

今年も畑を始めています。
大量に生えた草を取り除き、少し花を植えました。
母に遠慮してあまり改良していませんでしたが
今年はハーブとかたくさん植えるつもりです。


今日は雨で少し寒いです。

母の日でした

記念写真
112111.jpg
花束を頂きました
111123.jpg

日曜日はお仕事でした。
帰ったら旦那が手巻き寿司を用意してくれていました。
子供達から花束とビールを頂きました。
父がお金を少しくれました。
庭の草むしりをしていたら兄が手伝ってくれました。

ありがとうございます。
支えられています。

それでも生きないと

05071.jpg
05072.jpg
05073.jpg
05074.jpg

以前から人や犬に反応して興奮していましたが
最近はいつもヨボヨボしている為 変わりようにびっくりします。
でも人間の子供にはまったく反応しません。
多分私や旦那が子供を叱るのを見てるので
自分より立場が弱いと思っているのではないでしょうか。

漫画だと元気に見えますが、
ココの所2~3日ほとんどご飯を食べていません。
散歩で疲れればご飯を食べるかしらと連れ出していましたが
本当の所 「行きたいけど辛い」といった感じです。

モモの事ばかりでなく本当に毎日毎日心配事ばかりです。

どうしたらこの苦しみから抜け出せるでしょうか。


こんちくしょう

05051.jpg
05052.jpg
05054.jpg
050544.jpg
今日は素晴らしいお天気でした。
モモも今日は元気そうだったので
いつもの散歩コースを回ったのですが途中でかなりヨロヨロしてきて
やっぱり連れ出すんじゃなかったな~と後悔していたところ
通りかかったフレンチブルドックに愛想を振りまいて抑えるのに大変でした。
つい「元気じゃん!」と叫んでしまった。

菜の花がきれいな場所があったので
写真をとってやろうと思いましたが

CAL90PG2_20110505222128.jpg
クルクル回るのでうまく撮れない

CAOQPSDF.jpg

足が痛くてお座りできない

CA5KNJLA.jpg

さらにクルクル回る

CAWVKUYU.jpg
「いっそ寝れ」と寝せたら疲れてるのかそのままずっと起きず
ちょっとシャレにならない写真に


菜の花をバックにお座りしたシンプルな写真が撮りたかっただけなのに


お仕事は超忙しくすごく疲れました。
いそがしすぎるといつもそうなのですが、
夢でも仕事してたりします。
起きるとぐったりします。

明日は休みなのでゆっくりします。

あたりまえだっつーの

05031.jpg
05032.jpg
05033.jpg
05034.jpg

父が風邪をひきました。
私だったら具合が悪くて早く帰ってこられたら
早めにお布団に入るとか病院に行くとか
食べるものに気を付けたり冷やさないようにするけれど
私の意見は一般的でなく神経質なものなのでしょうか。
夕飯にむかって咳やくしゃみをするのもどうなのでしょうか。
私が神経質すぎるというなら私が改めないといけないのでしょうね。

「薬を飲まずに自分の回復力だけで風邪をなおす」
という人も世の中にはたくさんいて、
間違っていないと思うのですが私など風邪をひいても
なかなかのんびり寝て治す事など出来ません。
辛くなりそうならさっさと薬を飲んで治る方法を試します。
長引くと自分が辛いし廻りにも迷惑がかかります。

私の場合ですけど。
まあみんな好きにしたらいいんですよ。


ええ太りました

0501.jpg
震災のショックでやせたと思ったら
太りました。最近ヨガをさぼっているのと
飲酒が多いからかしら。

ゴールデンウィークでお仕事ばっちりがんばれば
痩せるでしょうか
それとも歳だからもうダメでしょうか

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
