

モモ

04301.jpg
043021.jpg
04303_20110430073837.jpg
043041.jpg
散歩に出られるだけ元気だという事なのですが
ヨボヨボ歩くので「かえって夕飯の準備をしないと!」と
思っているときは大変。
なかなか先に進まないので気が焦ってしまいます。

でも努力の甲斐あってよくご飯をたべてくれるし
寝てばかりですが なんとなく元気そうな顔はします。

若返る事は絶対にないので覚悟はしていますが
犬小屋を覗くたびにドキドキしてしまいます。

ゴールデンウィークですね。
遊びたいなあ。


あかちゃん誕生おめでとう!

0426.jpg

アホウメンバーがまた一人増えました。
本当におめでとう!りえちゃん御疲れさま!
これからちょっとの間は大変だけど 大丈夫しばらくの間です。
どうしても辛くなったら新生児が大好きな私の旦那が世話しますから←
どうぞ連れて来てください。
暗い話ばかりのココ最近になんという明るい話!
おめでとうございます!これからいい事ばっかりね。


個人的にとても楽しみな話題はみっきいさん夫婦にあかちゃんが生まれる事と
イギリスの王子様の結婚式です。とうとう今夜です。
綺麗なドレスと宝石が見られます。
今夜はピザ焼いて ワイン呑みながらテレビみるの。

一緒にテレビを見てくれる人は今夜我が家に来てもいいですよ。
ピザ食べられますよ。いかが?

よくなりました

04261.jpg

お見舞いに来てくださった方々ありがとうございます。
ちょっと元気になって散歩も行っています。
もう少しいてくれるようです。
懸命に愛想をふりまきます。

モモ

04231.jpg

やっと生きてる感じです。
よたよた歩いて本当に見てて痛々しい。
大好きなパンなら少し食べられるようです。
犬用のカリカリをお湯で柔らかくしたものに
パンを混ぜたものを寝たままがんばって食べています。
喉が渇くらしくて水をよく飲んでいます。



ようやく春がきました

CAIYV9B6.jpg
寒い土地にも春がきました。
庭の水仙もやっと咲きそろい春です。
「ホーホケキョ」も上手に鳴いています。

2号も1年生に慣れてきたようです。
以前より饒舌になりました。
1号は宿題も多くなり、授業も増えてきて でもしっかりしてきました。
がんばれ小学生。


心配事といえば 我が家の愛犬モモが本格的にヨボヨボしてきました。
おぼけになったのか同じ所をクルクルまわってボーッとしています。
ご飯もあまり食べません。
お散歩に行ってもまっすぐ歩けないので
飼い主によっかかって歩いています。

歳だから・・・としか言えません。

自然にまかせるつもりです

被災した人に比べたらなんて幸せ

04131.jpg
1104132.jpg
1104133.jpg
1104134.jpg
今年も役がもらえなかった(泣)
このままいったらとんでもない役がまわってくるんじゃないかと心配で夜も寝られません。
地震で気が弱ってる所に役員決めなんて~しかも苦手なじゃんけんで
自分が勝っているのか負けているのか判断できないような状態でした(泣泣)

来年はなんとしても役をやらないと!
1年かけてじゃんけんの修行をしよう

明日から2号も帰ってくるのが3時以降になるので
仕事に出たいと思います。

震災の関係もあって1ヶ月近くもお休みしていました。
がんばって稼いできます。

眼鏡を買いました

CA96LEND.jpg
震災から一ヶ月経ちました。
はっと気が付いたら激しく自粛モードに入っており、
地震にすっかり精気を吸われていました。
このままだと病気になると思い、(実際風邪と花粉症でクラクラ)
子供達を学校に送り出してから
服と下着を新調して、買い渋っていた化粧品を買い美容院に行きました。
少し元気になった!(つもり)で帰宅してテレビをつけたら
またもやニュースキャスターがヘルメット被っていて倒れそうになりました。
5分おきに地震、自分だったらきっと耐えられないでしょう。
テレビを見るのが恐いのでしばらくはラジオを聞いて暮らそうと思っています。

突然ですが眼鏡を買いました。
これで人の顔が覚えられるので
きっとママ友も出来るはずです。


最近すごく日本経済を廻してると思うのですが
家庭内経済が廻っていくか心配。





入学式

CAM481EZ.jpg
二号君も無事入学しました。
明日から朝7時に家を出て学校に通います。
春休み中忙しくて爆発寸前だった母も明日から少しは気が抜けそうです。

着物を着るために髪を伸ばしていましたが
済んだので少し切ろうと思っています。

故母の夢を見ました

1104021.jpg
1104022.jpg
1104023.jpg
1104024.jpg

母が亡くなって以来母の夢を鮮明に見ることがなかった冷たい娘の私ですが、
先日初めてみました。

生前から庭にゴミをぽいぽい捨てる人で私はそれを拾って歩き、
すごく困ったものですが夢の中でまでやるとは思いませんでした。
最後の方で母の顔はいつの間にか妹の顔になり、
母は妹にそっくりなんだと気がつきました。

夢の中で母親に怒鳴り散らし(生前の母を怒鳴りちらした事は一度もありません。)
起床した瞬間からすごく疲れていました。

なんていうか こう どうせ夢に出るならもっと
心に響くような登場をしてくれればいいのに
こんなイヤガラセみたいな出方をするなんてなんて私の母親らしいんだろう。

そして娘の私は子供の春休みで世話が忙しく、
最近仏壇にご飯のおそなえをしていなかったからかなあと思いました。

生前からメシメシ言う人でしたが
死んでからもご飯が食べたいのね。

本当にすごい人。

日本経済を廻しに行きました


子供達のためナガシマスパーランドにポケモンなんとかを見にやってきました。
子供は旦那に押し付け、私はお隣のアウトレットで散歩。
子供達は本当に嬉しそうで 今度は遊園地に行こうかなと思いました。

子供達は春休みです。毎日毎日家にいます。
私といえば仕事は学生さんが春休みで出勤しているので お休みしています。
休みの内にやりたい事ばかりで、大掃除がしたいし 不要品を処分したり
畑の準備とか雪溶け後の庭のゴミ拾いもしたい。
今度一年生になる2号の入学準備もしないと。
がんばります。


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
