

ピアノを聴きに

CACEU1XD.jpg
ピアノコンサートに街まで行きました。
女四人でとても楽しかったです。

友人の一人が都会の真ん中にマンションを買ったというので拝見。
中古だっていうし たいした事ないでしょ~(失礼)と気楽に行ったら高層ビルの30階。
ホテルのような内装 風呂場にはテレビ。
「お前というヤツは」と友人を平手打ちしてきました。
友人は「私達がつけたのではなくて 前の住人がつけたのよ~」と叫んでいました。
いいなあ うらやましい。本当におめでとう。

あっピアノコンサートは心地よい眠りにつけて本当によかったです。
お昼に赤ワイン(100円)で楽しい一日でした。


ちなみに体重ですが、すっかり元どおり。
なんだったんでしょうか。

原発はまだまだ心配ですが、専門家でないとどうにも出来ないので
なるべく見ないようにしています。


友情のバロメーター

03231.jpg
03232.jpg
03233.jpg
03234.jpg

大変な失礼をしてしまいました。
申し訳ないです。

しかし姉嫁様の「一杯きた」とか妹の「友人と喧嘩まで」とか聞いていると
ママ友がいかに少ないかわかりました。

私の友人は子供がいない世帯か独り者か しかも男性が多いからでしょうか。

いやでもママ友ほしいなあ・・・
ちょっとメールが羨ましかった私でした。

ちなみにこちらの地方は節電も原発も余震もほとんど関係ありません。

最近地震が多いのは気になる所ですが。

ちょっと元気になりました。

03211.jpg
03212.jpg
03213.jpg
03214.jpg

地震が恐くて一時四キロ減りました。
目がかすみはじめて すごく疲れやすくなり
寝てばかりいるようになったら これはヤバイと思いました。
皆さん遊びに来てくださったお陰で今は-2キロに留まっています。
でもすごく寒くて疲れやすいです。
被災された人はもっと辛いに違いありません。
私達は普通に過ごして日本経済を廻さなくては。

お店のお客さんが少ないので連休はお休みでした。
毎日皆ウチに遊びに来てくださってありがとう。
皆で集まった方が節電だし燃料も節約になるしいいよね。

笑っていただきたい

03151.jpg
03152.jpg
03153.jpg
03154.jpg
がんばって日本人

痛ましい

03121.jpg
刻一刻と入ってくるニュースに心を痛めています。
私の子供と同じくらいの子供達も沢山いるでしょう。
私のおばあちゃんくらいの歳の方もいるでしょう。
私が患った病気や母が罹った病気の方もいるに違いありません。

辛いです。

私の居住地区はなにも被害がありません。
なんて有難い事か。それが心苦しくてしょうがありません。

義援金にも参加してきました。

被災地の方々なるべくお怪我のないように寒くないように
お腹が減らないように 心からお祈りしています。
そして出来る事はなんでもします。
世界中が味方です。安心してください。

母の百日が終わって一段落

03071.jpg
03072.jpg
03073.jpg
03074.jpg

私が小学校まではこういう火葬場だったと思います。
お友達の近所に火葬場があり、火葬場の横には大きな穴が掘ってあって
そこには人骨が一杯捨ててありました。よく友達と見に行きました。
今は道路になっています。
他県では上がったお骨を全部骨壷に入れるところもあるそうですが
こちらの地方は喉仏やよさそうなお骨を少しだけ持ち帰るのです。

「おんぼさん」は飲んでないとやっていられない気持になると
いろいろなおじさんに聞きました。
油がぽつぽつと。

そのせいか知りませんが、父は日本酒は飲みません。

母の百日がすんでいろいろ一段落です。
子ども会やら 百日やらで疲れたのか
今日は朝からおなかが痛くなって一日寝ていました。

やりなおしを要求する

03021.jpg
030222.jpg
030233.jpg
030244.jpg
普段より体重は2キロ多く身長は1センチ小さくなっていました
「そちらに乗ってくださいね~」と言われた時は普通の身長計に見えたんです
上からなにか落ちてきて頭に当たったと思ったら足の方で「ピピッ」と鳴って
「体重も量りましたからね~」と言われ

えっ

聞いてないよ!

と思いましたが 小心者ゆえ 心の中で叫んだだけでした。
なんてことだ!


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
