

ゴミ捨て場の姉さんと呼ばれるようになる

0430.jpg
04302.jpg
04303.jpg
04304.jpg

何回も書きましたが私の趣味はゴミ処理。
毎週火曜日は役場の側で回収が行われるのですが (古紙、古着、缶、ペットボトル、瓶、トレー、など)
私など回収日が楽しみなほどです。
あまりにも毎週行くので管理のおじさん達とはすっかりおなじみでしたが
まさかシニアの人達に姉さんと呼ばれるとは思わずびっくりしました。
頭の中を某ヤクザ映画のテーマがなりひびきました。


ご心配頂いてる母親ですが
なぜか随分腰が低くなり 揉み手ですりよってくるのでちょっと気持が悪いです。
家事はもちろん出来ませんから 私がやっております。

まあ体調が戻れば元のキツイ母に戻るんでしょうけど。

がんばります。


明日からがんばるの

042311.jpg

昨日息子のPTA総会があって会場が猛烈に寒くて その後すぐに子ども会の集会、
ほこりっぽい集会所で春のみこし祭りの段取りをしてる間にだんだん具合が悪くなり
今日は朝からなにもやる気が起きず 仕事も休んでしまいました。

明日から看病生活に入ります。

仕事だって家事だって子育てだってなんだってやるさ。

じつはかなりプレッシャーなんですけど。

がんばります

奥様はO次郎

04161.jpg
04162.jpg
04163.jpg
04164.jpg


いいかげんにしないとマシュマロマンになっちゃうぞ


最近の寒さでやる気半減。
畑も小石を拾ったり、ゴミを拾ったりの地味な作業にすっかり飽きています。
肥料もすきこんでいません。

来週あたり暖かくなったら 作業開始です。




18日の日曜日、おばはんちでバーベキューを開催。
参加されたい方々はおばはんまでご連絡を!
天気もよくて暖かいようです。
楽しみだなあ。

植物って根性ある

041311.jpg
041322.jpg
041333.jpg
041344.jpg

すっかり忘れてた私が悪いんです。
箱の隙間をぬってすごい所で咲いていました。
咲きたかったのね・・・
来年はちゃんと咲かせます・・



畑を耕す その2

木屑、ゴミ、石を拾い集めてすごくキレイになりました。
苦土石灰をまいて、1週間後に肥料をすきこんで、さらに1週間。それから植え付け。
参考にした本に「初心者は早く植え付けたいものですが ガマン!」と かいてあったので、ガマン。
DSCF1393.jpg
DSCF1395.jpg
ゴミたくさん出てきました
DSCF1397.jpg
折れた枝も切って捨てる
DSCF1396.jpg
そして障子も貼り代えました
DSCF1391.jpg
すっきり!
DSCF1399.jpg
なぜ急に障子を貼りかえたかというと、畑から自分達の住居部分を見上げると障子がべりべりで
すごく恥かしかったからです。
ふすまも修理しました。

こんなに作業して明日は腰が痛いに違いないと思っていたのですが
以外にも大丈夫。
とはいえ無理は出来ません。
農作業は一日1時間までと決めています。

しかしゴミの山とごろ石を処分するのに少々気力がいりそうです。
土に混じった小石を取り除くのも大変。
2週間後、植え付けを始めるまでになんとかがんばります。

畑をたがやす

CA8YKMZR.jpg

入院中の母の畑を耕しています。
写真は耕す前。
今日掃除をしましたが、写真を撮る前に暗くなってしまいました。

明日ももうちょっと掃除をします。

アフリカの朝さん誕生日おめでとう

04011.jpg

こんな日に生まれるなんて冗談みたいな人ですね。
とにかく おめでとうございます


子供が春休みに突入してしまったため、描く時間がさらに減りました。
来週から学校いってくれたらまた描けるさ・・・

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
03 | 2010/04 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
