

珍しく映画を見ました

画家と庭師とカンパーニュ [DVD]画家と庭師とカンパーニュ [DVD]
(2009/06/03)
ダニエル・オートゥイユファニー・コットンソン

商品詳細を見る
ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る


二本立てで見たらすごいギャップでした。
なぜ慌てて見たかというと、明日が返却期限だからです。
時々見ないまま返したりします。
映画は苦手な方です。
話が核心に入るまで見るのがめんどうだからです。←(見る資格がない)
だいたい途中で腰が痛くなるので 今回は立ったままパソコンで見ました。
おお これなら痛くない。


一本目が心温かく終ったと思ったら二本目は陰謀渦巻くショッキングな内容でした

夢に見そうです。




久々のジムニスト

02151.jpg
02152.jpg
02153.jpg
02154.jpg

ジムニストさんの誕生日は去年だったそうです。
今年は即決でリベンジしてくださいね


昨日 家を新築したタネちゃんちに行ってきました。
ステキなお宅でした。
愚痴もいっぱい聞いてもらいました。
スシローでお寿司もたくさん食べました。

ありがとうございました。

人類滅亡のイカリング

02121.jpg
02122.jpg
20123.jpg
20114_20100212224717.jpg

母親が一時退院してきました。
また入院するかもしれませんが自宅療養です。
以前より食欲は落ちましたが、とにかくおかずがたくさんないと
嫌らしくて、いろいろと作らなくてはいけません。
おかゆキライ、豆腐キライ。

父親は週1~2日しかいませんが、すごい大食漢です。

私の実家に住ませてもらって悪いとは思っているけど
この1ヶ月、この二人が家でご飯を食べなかっただけで この食費の違い。
私達と子供達だけなら そんなにかからないということに気が付いてしまいました。

食べすぎです。
お願い医者に叱られる程食べないで。
お願い。

頓珍漢な母親の発言にいちいち怒ってはいけない

20111.jpg
20112.jpg
20113.jpg
20114.jpg

母親は物の物価を知らないんです。
ずっと働いていたから、物がなくなったら買いに行き、あるものを購入する。
値段はあまり見ないんでしょう。
ゴミ軽量化の観念もリサイクルの観念もなし。
そうか 母は働いてばかりでずっと主婦ではなかったんだ きっと・・・


働けなくなったら恐ろしい事になりそうです。


動物を飼うということ

20081.jpg
20082.jpg
20083.jpg
20084.jpg

叔父は以前犬を飼っていましたが、家に上げて 服を着せ、美容院にいっていつもキレイにしていました。
それに比べたら私の犬 モモはみすぼらしく見えるかもしれません。
それでも 私達はちゃんと犬用のご飯も与えているし、散歩も行っています。
小屋の敷物も取り替えたり、寒くないように気を配り 寒い夜は心配で眠れなかったりするんです。

昔は犬は外、ネコマンマが定番で番犬として活躍していましたが、
今はお家に上げてもらって子供のようです。

私はそうゆう飼い方がいけないとは思いません。
可愛い服を着たワンコを見るといいなあと思うし、
いい食べ物を食べたほうが健康にもいいでしょう。
長生きしてくれたほうが飼い主だって幸せ。

でもそうゆう飼いかたをしないと犬を飼ったらいけないんでしょうか?

叔父に言われたと言う事は 少なからずモモを「みすぼらしい、飼い主はなにしてるの」と
思う愛犬家の方々がいるということだと思います。

私はきっとモモを送ったら、犬は飼わないと思います。

叔父も「もうすぐ死ぬんだ」とかいうなら 犬なんか飼わない方がいいと思うんだけど・・
私がこう思うのは間違ってるのかどうなのか・・・・

眉間の傷は

02041.jpg
02042.jpg
2063.jpg
02064.jpg

傷あとになりませんように

スキー場の面白い人達

0202.jpg
02022.jpg
02023.jpg
02024.jpg

仮面ライダーさんは仮面ライダーのまま車にのっていらっしゃるので
駐車場から仮面ライダーのままだそうです。
今年も来たんでしょうかね。
今は衣装が売ってるのかもしれませんが、コスプレなんて言葉が流行る前の話ですから
コスチュームも手作りしたのかもしれません。

街の人はすごい。

感心。

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
