

スキー場の面白い人達

1261
01262.jpg
1263.jpg
1264.jpg

数年前までうちのだんなは冬 山仕事が出来ない時だけスキー場に仕事に行っていました。

皆さんコスプレしていらっしゃるそうです。
ガンダムのシャアさんやダンボールのガンダムさんは定番です。
この熊さん2メートルくらいあったそうで
頭をぶつけそうなところでは 頭をかがめて移動していたそうです。
後のマタギが芸が細かい。

街の人ってすごい。

感心。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

冬のアナタ

11821.jpg
11822.jpg
11823.jpg
11824.jpg

ああ 今日はたくさん絵が描けて幸せでした

16日だんなのお誕生日会に参加下さったみなさま お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
親の入院中に宴会をする極道な娘をお許しください。
てゆうか 今やらんかったら いつやるんだ


テーマ:韓流 - ジャンル:アイドル・芸能

スキー客に助けられました

1181.jpg
1182.jpg
1183.jpg
1184.jpg

息子をお迎えにいって途中 車の屋根の雪が一気にフロントに落ちてきて視界はゼロになりパニックに!
慌てて車を停車して雪を退かしましたが 大量の雪でなかなか退けきらない。
そのうちコンビニに入りたい対向車のため、両車線が止まってしまい更にパニックに。

そうしたら若い男の子が「大丈夫ですか」と助けてくれました。
彼は優しく「奥はどうですか」「スゴイ雪ですね」「僕がやります」と声をかけてくれて
雪をどかしてくれました。

スニーカー履きだったので 街の人には間違いありません。
こんな 人もいるだなあ・・・と感激しました。


あのときのお兄ちゃんありがとう。

この親不孝者

1141.jpg
1142.jpg
1143.jpg
1144.jpg
入院中の母。
声もちっさくて、しおらしいので いつもこの位なら楽なのに・・・と思ってしまう私は親不孝者でしょうか。
大分元気になって、昨日から立って簡易トイレに通っているようです。
ご心配のメールやコメントありがとうございます。
家事などは私が全般やっていますし、あまり影響なく・・
というか、夕飯の時間やメニューを自由にできるなんてなんて楽。
かなり羽を伸ばしています。


それより心配なのは 三日前から降り続く雪です。
CAGNOTI6.jpg

このまま降り続いたら自衛隊が来ちゃうわ。
でも屋根の雪降ろしてくれたら楽なのに。

写真を撮ってきます。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

もちぞうさんに聞いた私の好きな話

110.jpg
1102.jpg
1103.jpg
1104.jpg

なんだか分からないけど私はこの話がすごく好きです。




母についてご心配のメールやらコメントありがとうございました。
昨日まで目も開けられず、「痛い」しか言いませんでしたが
今日になってアレコレ持って来てくれと頼む位回復しています。
入院は1~2ヶ月かかるらしいです。

普段家事やったりしない人なんで基本は変わりませんからあまり大変でもなさそうです。
それより家にいると 色々目についてしまって
なんだか忙しいものですね。今日は一日雑事に追われました。


びっくりした

1009.jpg

母親が緊急手術をうけました。
家中大騒ぎです。
看病して恩をうってやろうと思ったのに、1号が胃腸風邪をもらったらしくて
ひとつの病院で小児科と病室をいったりきたりしています。

兄が上手く采配してくれるので おろおろせずに済みました。
私は決断を迫られるとパニックになるので こうゆう人がいるとすごく嬉しいのです。

しばらく更新が滞るか、やたら更新するかどっちかになります。←どうよ


家計簿を買いました

毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
(2009/10/15)
西原 理恵子

商品詳細を見る


毎日家計簿をつけます。
今年は脱★貧乏!

子供達のお年玉は○万円ありました。
みんなお札。ありがたいですが、なんだか怖いです。

アフリカの朝さんはツンデレ

1071.jpg
1072.jpg
1073.jpg
1074.jpg

彼はそこらじゅうで怒りながらスキー客や困っている人を助けているんだそうです。

実際地元の人間は街からやってくる人の雪に対する知識のなさに腹を立てている人が多いのです。

でも皆助けてあげます。

お礼も言わずに行ってしまう人も多くいますが、
私は彼らだって感謝してると思います。

だから そう怒らずに。

アフリカの朝さん良い人だと思いませんか?

さよなら八房最終回

ahou1051.jpg
1052.jpg
1053.jpg
1054.jpg
1055.jpg

最後まで野生を忘れない犬でした。

八房が死んだ時には「あんたは泣かないねえ」と旦那に言われた私ですが今更涙が出てきます。

私も私の家族は「犬は外」という信念がありましたので
最近のお洒落なワンちゃん達のように お洋服を着せたり
いいものを食べさせたりする飼い方はまったくしませんでした。
本当に八房が幸せだったか分かりませんが
両親は満足していますし 私もそれでいいと思います。

まだモモがいますからもう一回寂しい思いをしなくてはいけませんが
がんばって満足いくように世話をします。



八房の想い出はまだまだあるんですが 今回で最終回にします。


私の私なりの弔いにお付き合い下さってありがとうございました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

遅くなったけどあけましておめでとうございます。

2010ahou.jpg

雪掻きの疲れか寝っぱなしのお正月でした。
お参りには一応行ってきて、おみくじを引いたら息子達も私も大吉でした!
いいことがたくさんありそう!
夜は妹夫婦が遊びにきて日本酒を頂いて飲んだら寝てしまいました。
31日から降り始めた雪は去年の大雪ほどじゃないけど降り続いています。
地元の有名な神社におまいりに行きました。
昔は大きな修験堂で火事でほとんど焼失したそうです。
でもこんな雪深い所で修行した昔の人は偉い。

CAHBYAGE.jpg
CA27SCOI.jpg
学問の神様なども祭ってあります
CA14SFRY.jpg
神社の中にお寺もある珍しい神社なのです

CACP4PQ8.jpg




いろいろ記事を上げるつもりだったのに、大雪のせいで頭が真っ白になってしまいました。

なにがともあれ おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。




ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
