

年があけますね

1231.jpg
12311_20091231222513.jpg
12311.jpg
12313.jpg

本年中は本当にありがとうございました。
今年は東京に行ったり、みんなでカラオケに行ったり、呑んだり騒いだりと
本当に楽しい事ばかりでした。
モモを引き取って、八房が去り、泣いたり、笑ったり1年いろいろありました。
多分来年も変わらず、呑んで騒いで泣いたりわらったりでしょう。

お付き合いくださいましたみな様ありがとうございます。
そして来年もどうぞよろしく。


年賀状やっとできた・・・

1230.jpg

旦那と子供達がお休みで朝は7時や8時まで寝ててもいいんですが、
日中が忙しすぎます。

ご飯は作らないといけないわ、掃除はしないといけないわ。
もちろんのんびり絵も描けません。

お正月に絵が描けるかしら・・・

今夜からまた雪が降るそうです。

私がガラス磨いたからでしょうか。

あんなに肩を落とす父を初めて見ました(妹談)

12251.jpg
12252.jpg
12253.jpg
12254.jpg

我が家の両親は施錠の常識を知りません。
網戸だけで家を出るんですから
なにをされても文句は言えないと思います。

でも父は可哀そうだったと妹は語りました。
それまで、父は古道具屋で買ったものを骨董だといいはって
集めていましたが それからはあまり買わなくなりました。

とはいえ そのあとヤツが父からどんな酷い目にあわされたのか。

寿命で死ねてよかったね ヤツ


よかったらポチっと





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

イブイブです

1223.jpg

大雪にやられています。
除雪作業に追われている方々ご苦労様。
イブイブですね。

八房ネタを描き終わらないうちに雪に精気を奪われています。

皆さんよいクリスマスを。

雪!!!!!!

DSCF1277.jpg
↑窓の外は雪の壁
DSCF1255.jpg

つららもすごいことに

DSCF1278.jpg
前の記事で写真をあげた車はもう救出不可能です


DSCF1273.jpg
子供達は大喜びで遊んでいます。
DSCF1269.jpg
DSCF1267.jpg
モモは小屋がかまくら状態であたたかくてご機嫌のようです。


DSCF1263.jpg

雪をかいてもかいても捨てる所がありません。
学校もお休みになりました。
しばらくは雪掻き三昧です。

腰が・・・・





テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

雪!

CAKT8FWA.jpg

八房ネタは小休止して、雪です。
一昨日から降り出した雪がノンストップで降り続いています。
写真は今日の朝頃ですが、本当にノンストップで降り続いています。

背丈ほど雪があって、道路なんか雪の壁です。
初雪なのに張り切りすぎ。
だんなは雪掻きでうんざりしています。


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

語りつくせぬ八房の想い出

12161.jpg
12162_20091217205113.jpg
12163.jpg
12164.jpg


でも一番ヤツを可愛がっていたのは母でした。
馬鹿な子ほど可愛いというやつでしょうか






CAJZ2ASM.jpg




初雪から全開で降っています。
もう一匹の愛犬モモはブルブルしています。
しょうがなく小屋に入ってるかんじです。
八房のいた所に移動してやらないと。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日常に戻っていくのだ

1216.jpg
12162.jpg
まだいるような気がします


今日は仕事で忙しかったです。
妹が子供達をみてくれました。感謝。

すごく寒くて気管支がやられぎみです。


雪が降りました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

泣きながら

1215.jpg

「注文してた餌6千円分キャンセルして!」とあわててホームセンターに電話してた
母親は正しい主婦だと思いました。


今日はキ○ピーちゃんとりえちゃんとお茶してきました。
こうやってお外に出ないと。

ヨガ教室行ってきます


友人ユキさんと八房

12141.jpg
12142.jpg
12143.jpg
12144.jpg


ヤツはけして気の弱い犬ではなかったが
ユキさんは苦手だったようです。
お互い野生種だから??
後ろにポーンと飛びさする八房の必死の顔は今でもわすれまい。


あの頃は八房もまだまだずっと若くて
私達もまだ若かったよね
ユキさんどみんこちゃん・・・・・





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日はお休み

1213.jpg

みっきいさん夫妻と呑みに行きました。
たのしかったです。

アホウの宴会26日に決まりそうです。

家族間で語られる八房の想い出

12111.jpg
12112.jpg
12113.jpg
12114.jpg
障子だけ閉めて窓は開け放して過ごしていたらしいです。
八房は縄抜けの名人なので妹の彼氏を見に来たにちがいない
映画の「シャイニング」のようだったと妹のだんなは語った



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

がんばった

1211.jpg

朝10時に斎場に連れていきました。

今頃灰になっています。

この幸せ者の死の静かなこと。

さよなら ヤツ



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

せめて父が帰るまでがんばったらどうだろうか

1210.jpg

八房は昨日夕方頃からほとんど動けなくなって もう数時間の命か・・・と思われましたが、
母が毛布をかけてやると呼吸が落ち着いて 少しだけ水を飲みました。
もう 耳も聞こえないようだし 目も見えない 鼻もきかないようですが
妹が来た時は気配を感じるのか 頭を少し上げて反応しました。

起きたら冷たくなっている覚悟で就寝。
朝 見てみたら起き上がって少し尻尾を振りました。
オシッコも本当に少しだけど出たようです。

とはいえ年齢が年齢ですし 回復するとは思えません。

出来たら苦しまないように祈るばかり・・・
せめてトラック運転手の父が帰宅するまでがんばったらどうだろうか。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

お猿と犬が

12091.jpg

朝からすごく驚きました。
その猿が2号を見て木を上下させて怒るのなんの。
2号は気がつかなかったようですが なにもなくて本当によかった。
我が家の愛犬モモが吠えてくれたので、立ち去ってくれたようです。


以前ここでも紹介しましたけど、もともと両親が飼っていた犬の八房がそろそろ寿命がつきそうです。
元気な頃は彼の趣味は吠えることで、裏山に野生動物が出たといっては吠え、お客が来たといっては吠え、
近所のパチンコ屋で誰かかかったといっては吠え(アナウンスがよく聞こえます。)
していたのですが 猿が出てももうあまり動きません。
ご飯も食べないようです。
呼びかけても反応しません。

私が二十歳の頃捨て犬でウロウロしていたのを
誰も保健所に連れて行く勇気がなく しょうがなくうちで引き取りました。
ココは環境が厳しいのであまり長生きしないだろうとおもいきや
20年近くうちで暮らしています。

がんばれと言うべきなのかどうなのか。

クリスマスしていますね

CA6L7SJI.jpg
↑2号君また発熱。でも元気なので昨日キ○ピーちゃんと行った喫茶店にツリーを見に行きました。


CACVWB8E.jpg
駅前でイルミネーションをやっていますが、ココ以外は真っ暗に見えます。
一応商店街があります。


二号君は昨日保育園でおやつを吐いてしまい、病院に連れて行きました。
また 振り出しに戻る??みたいな感じで落胆しましたが、以外にも元気で
今日一応保育園をお休みしましたが 明日は行けそう。

仕事休まずに済みそうでよかった・・・・





テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

言葉って難しいんだワン

12071.jpg
12072.jpg
12073.jpg
12074.jpg

この日私はアフリカの朝さんとたかちん君に女友達がたくさん欲しいから君達早く結婚したまえといったら
ものすごく説教されました。
しかし 私は呑みにいくのに誘う友達が男しか思い浮かばないのは何故なのかしら。
彼らはとてもいい友人達で不満はまったくないですが 紅一点が私では荷が重いわ。
女性限定でアホウメンバーと呑んでくれる方募集中。
独身だったらモテモテになれるかも。




キ○ピーちゃんとお茶してきました

DSCF1246_20091207130557.jpg
↑キ○ピーちゃんの愛犬小町ちゃん

キ○ピーちゃんとおちゃしてきました。
主婦らしくいろいろ愚痴を言い合ったりしました。
いつも意味分からん事を言ってごめんね・・・


入ったお店にツリーが飾ってあり、おお クリスマスだ!と気がつきました!
そうかすっかり年末!年賀状描かなくちゃ!ツリーを飾ってケーキの段取りをしなくちゃ!
そして
アホウ忘年会の準備をはじめないと!


みなさまいつがよろしいかしら??




夜遊びにいってきました。

CA4X1494.jpg
毎月二回やっていた、ジムニストさんがDJで参加、VJは妹のだんなというイベントが
終ってしまうというので行ってまいりました。
妹が運転手でアフリカの朝さんとだんなとワタクシで行きました。
若者の中 私たちだけすっかり老人席のようになってしまって
若者に気を使わせたような気さえしましたが 楽しかったです。
ビールがおいしかったです。
ジムニストさんは眉間に皺をお寄せになってお皿を回していました。
妹のだんなの作った映像はマイホームな感じでよかったです。
CAQFJKM4.jpg
こんなトコでも絵を描く私・・・

今回は生ビール→レッドアイ→生ビール→ソルティドッグ→でテキーラはやめといたけど久しぶりの酒は効く



以前インターネットで知り合った友人にお会いしたとき 「クラブとかあるなら それほど田舎じゃないのでは」と
言われましたけど ココはみんなで機材を持ち寄ってクラブ風に仕立てているのです。
若者の力はすごいです。

私達アホウメンバーだとどうしても 焼肉。居酒屋。が多くなるのでたまには
お洒落してこうゆうお店もいいなあ~と思いました。


また行きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昔のホラー映画みたいだったの

12041.jpg
12042.jpg
12043.jpg
1204.jpg

あれが笑いをとろうとしたのか ただのアクビだったのか帰って来たら聞かなくてはいけない

真っ暗にしておくと子供達が夜中にオシッコの時困るので小さい電球はつけたままなんです。


今夜は子供達をおばあちゃんに押し付けて呑みに行く予定です。






テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

ようやく病気鎮静化

1203.jpg
なんとか病気月間沈静化。
ストレスで食いまくり 恐ろしくて体重計に乗っていません。

子供達のインフルエンザもよくなって、学校に通っています。

私はといいますと 咳がひどくて腰痛がひどくなり、睡眠中
寝返りの度に悲鳴を上げていましたが、漢方薬を飲みはじめたら
最近は夜一度も起きずに眠れるようになりました。
こんなにぐっすり寝たのは何年ぶり


ブログをさぼってるうちにみっきいさんやたかちん君、アフリカの朝さんと餃子を食べに行った次の日が
29日で「肉の日だ~」と妹夫婦ともちぞうさんと焼肉いったりしていました。
肉を食べた次の日はなんだか肌つやがいいのです。


さあて今日からまた更新がんばります。


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
