

ごぶさたしています

10301.jpg
10302.jpg
10303.jpg
10304.jpg
腰が痛い季節ですね。
仕事がひと段落なので 来週からまた絵を描いたりする時間が増えそうです。よかった。
バタバタしながら健康診断などもありました。
最近は仕事のストレスからか夜はビール、おつまみでだらだら過ごしていたので
絶対結果が悪いと思っていたんですが、
「この年齢の女性にしては良いですよ。オールA。」
と、お医者さんから健康太鼓判。
「でも腰がね~。動きがおばあさんみたい」
などと馬鹿にされつつ 整形のお医者さんに
「運動療法を教えていただけませんか」と相談したところ
「今痛い人にそんなもん教えられん」と言われてすごすご帰ってきました。
そんな言い方しなくても。私がいったい何年この腰に悩まされて
自己流の運動で治っては倒れなおっては倒れしてると思ってるんですか。
少しくらい相談にのってくれてもいいじゃないですか。ねえ。

母親とのいざこざも加わって悩みは深くなるばかり

どこか遠くに行きたいです。・・・・





所で私のだんながブログを始めました。
まだ操作が分からないのでぎごちないですが
ぼちぼち更新するらしいので見てやってくださいね。

おとん山日記

おいしかったです

ahou1016.jpg

妹のだんなにランチを奢っていただきました。
おいしかったです。
今日は天気も良かったし、午後から絵を描いたりできたので幸せです。

所で地元民のみなさん 今年もやってきましたね。
カメムシの季節

うちは山沿いなんですごくいます。
洗濯物を払うと2匹くらいは出てきます。
今年もひどいめにあいそうです。


朝市に行きました

ahou10152.jpg


忙しいとあまり言ったらいけないと知ってはいるのですが
少しくらいは愚痴らせて。

朝5時から起き出してだんなの弁当を作ったり朝食をつくったり
1号とだんなを送り出してから2号の保育園準備
自分の身支度、台所の片付け、掃除をして
2号を保育園に送ってから10時には仕事して
3時に終ったら買い物、掃除や犬の世話をすまして
1号に勉強させたり、夕飯の支度をして 洗濯、洗濯ものを畳んだり、夕飯片付け、
子供達のお風呂、歯を磨かせたり、頭を乾かせたり、
夜9時に子供達が寝たら もうグッタリです。
世の中のお母さん達はもっとがんばっているのですか。
ここを笑いながら乗り切る方法とコツはなんでしょうか。


もっと楽な生活と絵を描き続けるために、あと旅行がしたくて
まだ足が痛いのをおしてまで仕事を始めたのに
なんだか旅行も望み薄いし
絵を描く時間も全然ないし
なんだか どこら辺を手を抜いたらいいかまったく分からないし
最近自分がしょっぱいなあ・・・

いつになったら終るんだろうか
自由な人が羨ましい



訂正

ahou1015.jpg

鯖モナカじゃなくて鰤モナカでした。
一晩で食べちゃった・・・・・

みっきいさんに旅行のおみやげ頂きました

ahou1013.jpg

鯖モナカと聞いていろいろ想像してしまい
生臭そうと思いましたが 箱を開けてみたらお魚の形をしたモナカでした。

クッキーも頂きました。ありがとうございました。

関西からお客様

CAN0U50Z.jpg
↑「大盛りで」て頼んだらこんな山盛りのメシが

関西から電車に乗ってお客様でした。
インターネットで知り合った娘さん。
子守をさせつつ 山の上にあるレジャー施設で馬やら羊や牛を見せた後
無理やり焼肉屋に連れて行きました←鬼

一泊して、駅でお別れしました。
なんだか切なくなったりしました。

楽しかったです
また来てください
お待ちしてます

テレビに出たの

ahou1031_20091004084322.jpg
ahou1032.jpg
1033_20091004084322.jpg
ahou1034.jpg


何週か前にお店の撮影をしたものが今日放映されたのです。
自分も見ようと思ってたんですが 急な来客で見れませんでしたが
だんなが見てました。
「やるきなさそう」と言われ ええっがんばったのにとショックでした。
その後みっきいさんにも「やるきなさそう」 ええっ

次に出演するときはメイクさんでも付けようかしら。

芸能人の方に初めてお会いしました。
おデブちゃんですが肌がすばらしく美しい娘さんでした。
快く握手してくださいました。


明日から私の勤めるお店では 出演を記念して先着20名さま
500円でカレーが食べられます。
10月10日までやっております。
近くの方はぞうぞ。

ああもう

ahou101.jpg


はげましのメールありがとうございます。
昨夜は根負けしたのか入っていましたが、ずぶ濡れになって入るので意味がありません。
しかも雷がなると夜鳴きします。
どうしたらいいのか このクソ犬が。


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
