

くそゴがわく (地元の方言で「大変腹が立つ」という意味)

ahou928.jpg

モモは犬舎がお嫌いで、雨が降るのに犬舎に入ろうとせず、
天気が悪い日は一日ずぶ濡れで過ごしています。
そして私達に「なんとかして」という顔をします。
犬舎からはみ出ないよう 綱を短くしてやったら、
犬舎から極力体だけを出し、↑な状態。
いっそ閉じ込めたろと鍵を閉めるとずっと吠えています。
私達が汗水たらして働いた三万五千円のお家が気に入らないだと。
私達夫婦はモモの為に毎朝早起きして散歩に連れて行き、
フィラリアの薬を与え 痩せてしまったお前の為に缶づめの餌と
スキヤキ味のカリカリ餌をあげて ブラッシングもしてるのに。

気に入らないだと。
こうなったら勝負だ コラ 

こっそり宴会

CA33M4P6.jpg
↑みんなお家で呑んでるのに「飯盒でご飯炊くのvv」と一人お外でアウトドアのジムニスト
ご飯は超旨かったです さすが~

個人的に人生が面白くなかったみっきいさんと、
「今日一日自由にしていいよ」と、奥様に暇を出されたジムニストと 
たまたま実家に帰ってきていたおばはんの実兄に
「連休中だっていうのに一人で可哀そうだから誘ってやれ」と言われて誘われたたかちんくんが
遊びに来てくれました。(兄は上司である)

お肉は美味しかったです。
ビールやお肉はたかちんくんにおごって頂きました。
私は毎日幸せです。

19日アホウ宴会ありがとうございました

CA8A5R4H.jpg
↑なんと廻ってないすし屋の個室で!偉くなったもんだ私達

おばはん久しぶりのビールに喜んじゃって、生中2杯でうっかり寝てしまいました。
20分くらい寝て起きたらお寿司が目の前に。
地元のすし屋なんで蜂の子の軍艦巻きとか入ってて、
私大好きなんで1口で食べました。美味しかったです。
たかちん君はキライらしくて無理やり口に押し込まれていました。
(写真があったんですがどう加工してもなんだか虐待されてるようにしか見えないので却下)

二次会はカラオケ屋さんに行きました。
終いには声がガラガラになりました。
隣にうっかり座ったたかちん君はおばはんにセクハラされていました。
でもたかちん君は優しいので「おばはんのブログは面白いよ!」と褒めてくれました。
ありがとう たかちん君!


ガンダムツアーで残ったお金はすっかり消費されました。
楽しかったです。本当にありがとうございます。

また行きましょうね。


明日からB-1!

ad_175.jpg
↑クリックでHPへ飛びます!
B-1グランプリin横手

<北海道・東北>
・富良野オムカレー   (北海道富良野市 富良野オムカレー推進協議会)
・青森生姜味噌おでん   (青森県青森市 青森おでんの会)
・黒石つゆやきそば     (青森県黒石市 やきそばのまち黒石会)
・八戸せんべい汁      (青森県八戸市 八戸せんべい汁研究所)
・あいがけ神代カレー   (秋田県仙北市 神代地域活性化推進協議会)
・横手やきそば       (秋田県横手市 横手やきそば暖簾会)

<関東>
・上州太田焼そば     (群馬県太田市 上州太田焼そばのれん会)
・行田ゼリーフライ    (埼玉県行田市 行田ゼリーフライ研究会)
・厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市 厚木シロコロ・ホルモン探検隊)
・おつけだんご       (山梨県大月市 大月市おつけだんごの会)

<東海>
・すその水ギョーザ    (静岡県裾野市 すそのギョーザ倶楽部)
・みしまコロッケ     (静岡県三島市 みしまコロッケの会)
・富士宮やきそば     (静岡県富士宮市 富士宮やきそば学会)
・静岡おでん      (静岡県静岡市 静岡おでんの会)
・袋井宿たまごふわふわ (静岡県袋井市 袋井市観光協会)
・浜松餃子         (静岡県浜松市 浜松餃子学会)

<中日本>
・奥美濃ツインカレー  (岐阜県郡上市 奥美濃カレー協同組合)
・各務原キムチ鍋      (岐阜県各務原市 キムチ日本一の都市研究会)

<近畿・中国>
・高砂にくてん     (兵庫県高砂市 高砂にくてん喰わん会)
・姫路おでん      (兵庫県姫路市 姫路おでん普及委員会)
・鳥取とうふちくわ膳     (鳥取県鳥取市 鳥取とうふちくわ総研)
・津山ホルモンうどん  (岡山県津山市 津山ホルモンうどん研究会)

<九州>
・小倉発祥焼うどん   (福岡県北九州市 小倉焼うどん研究所)
・久留米やきとり    (福岡県久留米市 久留米やきとり学会)
・佐伯ごまだしうどん  (大分県佐伯市 佐伯ごまだしの会)

いよいよ明日開催。参加スタッフは今日飛行機で秋田に飛びました。
台風もそれたし 絶対面白いはず!私も行きたかった!
来年は参加したいです!!

近場の方はどうぞ行ってみてくださいね!

そうゆうわけで、おばはんは暫く仕事はお休みです。
明日は子供の運動会。夜はアホウの宴会。
参加メンバーのかたがた準備はいいですかね?




自分もそうだと思ってしまった

ahou9101.jpg

久々にモモを連れて長時間散歩に行きました。
途中つり橋があって、その下に犬を放しても問題なさそうな
川原があったのでさっそく行って綱を放してみました。
つり橋を渡るのも少し怖がったのですが(私だって怖い)
川のごうごう流れる音を聞いて ブルブル震いはじめ
擦り寄ってきてまったく遊びません。

モモは過剰に物音を嫌います。
前からその傾向があるのは分かっていましたが、
今日様子をみて思ったのは自分によく似ているということです。
外の経験が浅いのです。
ずっと家ばかりにいるから神経が敏感になりすぎていて
ちょっとしたことにも怖がってしまうんです。


もっと外に出してやろうと思いました。
それで自分も外に出ます。

へなちょこペアの誕生です(前からか)

今日のモモちゃん

ahou909.jpg

あいかわらず犬舎に入ってくれません。
入れて鍵をするとものすごく吠えるので 結局出してしまいます。
入れておくと母が来て「可哀そう」と勝手に出してしまいます。
雨が降ったらどうするんだ・・・



でもモモは毎日楽しそうです。
2号はモモがお気に入りでよくなでています。
モモは二号より背が高いです。
朝また少し早起きになりました。
最近は朝はトレーナーだけでは寒い!!

母が裏山の栗をがめる季節

ahou908_20090908141030.jpg

「お前これで今夜栗ご飯を炊け」と言われました。
「コーヒーに連れて行け」「嫁の家が近いから呼び出せ」「今夜のおかず買いにスーパーまで」
「金物といらなくなった掃除機とミシン捨てに行ってきて」

はいはい。
おかず買うのにお金頂いたからなんでもしますよ。
今夜は栗ごはんとさんまです。



先週から息子2号に続いて、今週は息子1号が風邪で寝込んでいます。
お外はいい天気なのに。
どこにも行けません・・・・・
ヨガ教室もう二週も休んでしまいました・・・・・


ahou908p_20090908141029.jpg
↑裏山の栗
持ち主とは家の敷地に落ちたものは拾っていいという密約をかわしていますが
母はホイッと自分の敷地にいれ それをがめる。
まあ 持ち主拾いにこないし、拾っとかないと夜中にタヌキがきて漁るのでうるさいのです。

今日のモモちゃんは小屋に入ってくれず悩んでいます。
入ってくれないとココは冬が厳しいのよ!凍死しちゃうのよ!


やっとモモを引き取った

906.jpg

ずっとだんなの実家に預けられていたモモをようやく引き取りました。
モモにはこれで4回目の引っ越し
元の飼い主→だんなの実家→借家→だんなの実家→今の家

なんだかホッとしました
毎日散歩しにだんなの実家まで通っていましたが
明日から手軽に散歩に行けます。
健康増進に一役。



アホウメンバーの方々へ

19日の晩に宴会やろうと思うんだけどどうでしょうか?
ガンダムツアー反省会ですが、行けなかった方々も参加お待ちしています


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
