

土砂災害警戒中

729.jpg

これは一昨日の写真ですけど この写真を撮った晩がすごい雨で
心配で寝れませんでした。
多分その頃はこの写真よりずっと水が出てたに違いない。
裏山の川が溢れそうで心配で心配で(ナイアガラの滝と呼んでいる)
それより山が崩れてきたらどうしよう
石垣からすごくきれいな湧き水がこんこんと出てるんですが大丈夫かなあ・・・・

明日は仕事休みだから友人と遊んできます






人類以外に知り合いはいません

iyo1.jpg
iyo2.jpg
iyo3.jpg
iyo4.jpg

すれちがいざま 猿に「いよっ」てやられたんだそうな。
きっと誰かと間違えたんですね!
「いよっ」て対向車の運転手にやられて「誰だったかな~」て悩んだりしませんか?



羽毛布団が破れたら

ame1.jpg
ame1_20090716155552.jpg
ame2.jpg
ame3.jpg

急な雨に急いで布団をしまったら・・・・・
とんでもないことになってしまった・・・・

メ・・・・メルヘンな世界に浸ってる場合じゃなく
布団羽毛まみれで雨でベタベタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんで私ってこうなのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お台場ガンダムツアー掲示板を開設しました

keijiban_20090714204337.jpg
http://ikeike-odaibat.bbs.fc2.com/
↑参加者の方はこちらで旅行の予定の進行状況などを確認してください。
ちょっと覗いてみたい身内の方々もどうぞ。


お台場ガンダムツアー続報

odaiba2.jpg

宿をとるのに1ヶ月前じゃ遅いんじゃないか 取れないんじゃないか、と言ってたわりには
近い所でお安く取れそうです。
1万円アップでガンダムが窓から見える部屋にいけるんだそうです。
車も予約とれたしさくさく進行しています。
「もしも宿取れなかったらブログで泊めてくれる人募集したら?
あなたのお家にアホウ宴会が出張します!なんちゃって!」
と、誰が言ったのかしら??
本気にしないでくださいね
きっとひどい目にあいますよ


お台場ガンダムツアー打合せ第一回

7121.jpg
7122.jpg
7123.jpg
7124.jpg

打合せという名の宴会です。
ホルモン屋で集合 乾杯の音頭は「ジークジオン」。
ジムニストは遅れて登場。
マニアなカラオケをしてきました。

もうすぐ朝三時だし こんなの描いてる場合じゃないし
明日も仕事だし


寝ます

楽しかった


葬式つながりで

711ahou.jpg
7112.jpg
713.jpg
7114.jpg

「火葬にされるのは嫌だ」と言い残して亡くなったお年寄りの話のコメントを頂きました。
(ありがとうございます)
それで思い出したのは私の師匠のこんなお話を思い出しました。
彼女がお嫁に行ったのはここよりさらに田舎です。
「土葬がいいというのはどうゆう事なんだろう」とだんなに聞いたら
「この世から完全に抹消されるのが嫌なんじゃないかなあ」
と言いました。
日本の国土で全員が土葬だったらそこら中墓だらけじゃないですか。
「それこそスリラーだね」とだんなは言った。


お台場ガンダムツアー参加者募集中

odaiba.jpg

おばはんと一緒にお台場ガンダムを見よう!
とりあえずアホウメンバーの方々は明日会議という名の宴会に参加してください。

こちらからレンタカーで高速で行く予定
うう・・心配だなあ(腰が)

今日はお葬式でした。

709ahou1.jpg
709ahou2.jpg
709ahou3.jpg
709ahou4.jpg

仕事先のおばあちゃんが亡くなってお葬式にいきました。

最近はこんな田舎でもセレモニーホールのような所が出来て
大雨でも大雪でも快適にお葬式に参列できます。
家やお寺でお葬式をするときはそれぞれにシキタリがあったりして
戸惑う事も多いですが セレモニーホールなどではあまり
幅をきかせないようですね。

以前ココでも描いた叔父さんの葬式の時は
派手な読経にも驚きましたけど、
お棺の中に散々紙パックの日本酒が入ってた事と
叔父さんの顔の横にぞんざいに置かれたご飯粒がショッキングでした。
叔父さん酒まみれ、ご飯まみれであの世にお行きになりました。


ちなみにだんなもお経がソラでよめます。
「地元なら当然」といいます。
私は読めません。
がんばって読めるようになります。





ある日のだんな

706bee.jpg
706bee2.jpg
706bee3.jpg
7064.jpg

映画で「べーべー」ていいながら牛を落ち着かせるシーンがあったので
いたずらにやってみたらしいんですが
「本当に寄ってくるよ!」と目をキラキラさせてだんなは言った。

田舎だよねえ・・・・・



ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
