

おまぬけさん

630.jpg
久し振りに更新したと思ったらこんなネタでスイマセン・・・・
今日は朝から予定満載で2号を保育園に送ったらゴミ出しに行って
うたちゃんの弟がステンドグラス作家なので
お願いしていたスタンドが修理できたので取りに行って
病院に行って・・・・ヨガ教室は間にあわないかと思っていたら
思いのほか早く病院が終わったから慌てて会場に行きました。

でも誰も来ませんでした。

今月はもう終わってました。

どうして今日だと思い込んでいたのか・・・・・・・・

やはり私はどこかおかしいのか??????


そしてこれから保育園の会合です。
明日は7時からみどりのおばさんしてきます。
仕事もあります。
夜は1号の剣道です。

がんばります



どうなっとるんじゃ

620ahou.jpg

仕事休めない~一体どうがんばるなって言うんですか


極端だと叱られる

619ahou.jpg

夜中におなか痛くなってトイレに通う。
子供じゃあるまいし・・・・・・
お昼頃にはよくなりました。

不思議な会に潜入

618manga.jpg

不思議な棒を手にかざしてみょんみょんするだけで 体が分かるという不思議な診察会に行きました。
前の人と同じような事をおばあさん先生に言われながら
「まあこんなもんか」と思っていたところ
「あなたのような人は趣味がお金になる。漫画とか描くといいですよ」
ええっ絵画とかではなく漫画ですか。
なんで漫画って言い切るんですか??
いかにも漫画描いてそうなナリしてたからですか。
不思議でした。

漢方は進められなかったけど生姜をたくさんとって砂糖はやめましょうと言われました。

手術するなら再来年の4月まで。その後は6年後が運気がいいとか。
モグサを摘んで半身浴すると痺れが取れるんだそうです。
最近は腰が痛くて絵を描くのも苦痛で漫画描きはもうやめた方がいいのかな
と悩んでいました。描いた方がいいと言われてなんとなくやる気になりました。



今日はだんなが山登りに行きました。

614.jpg
↑アフリカの朝さんに頂きました

だんなは林業ですから毎日山登ってるのに、「仕事じゃないと楽しい」と言っていました。
登山で疲れてるだろうに みっきいさん夫妻と
アフリカの朝さんにむりやり居酒屋につきあってもらいました。
私は仕事だったので なんとなくくやしかったからです。
生キャラメルを頂きました。おいしい!おいしいよ!コレ!

話題は「がんばらないとはなんぞや」
「深すぎてわからん」と言われました。
私にだってわかりゃしない。


運転手だったので居酒屋から帰ってきてからビールをあけて飲み始めたのですが、
これが飲んでも飲んでもなくなりません。
弱くなったなあ・・・・・酒






山の収穫

613.jpg

うたちゃんと山にもみじいちごをとりに行きました。
たくさんとりました。
うたちゃんはパンを焼くんだそうです。
彼女はこの後「仕事~」と行ってしまいましたが
私も頼まれて仕事に行きました。

充実した一日でした。

がんばってないと思う。

↓収穫が見られます
うたちゃんブログ

がんばらないけど

611.jpg

痛みは引いたのですが 明日くらいから体動かしていいでしょうか。
軽いヨガとか。

なんだかおなかまわりがぷよぷよしてきたような。

最近は携帯でメールのやりとりで遊んでいただくのが楽しいです。


仕事をしてきました。
コルセット着用です。
一番気が晴れます。
お仕事大好きです。

もちろんがんばってません。


アフリカの朝が「使っていいよvv」と送ってきた写真をメル友に送りつけて密かに楽しんでいます↓



続きを読む»

危険です

610.jpg

用事の帰り車を走らせていたら、わき道からすごいじいさんの乗った大きな車が
急に出て来て、対向車線には大きなトラック!
絶対ぶつかると思いましたが、すれすれでぶつからずにすみました。
免許取り上げろよ!


帰ったらなんだかすごく疲れて2時まで寝てた。
がんばってないですよね?


ワワン ワン ワワン(ターミネーター)

60935.jpg

アフリカの朝さん帰ってきましたよ!
ワインを買ってきたそうですから イタリアンパーテー???
楽しみだワン

6092.jpg
最近写真が多いのは楽だと気が付いたからです。
庭師のりくんにお豆を頂きました。
採りたてです。

6091.jpg
サラダ菜も頂きました。
燃えた苺が気の毒に思われたのか 鉢ごと頂きました。
いつもありがとうございます。


午前中はまた犬を連れて山に行きました。
午後から久し振りに絵を描く。
つい夢中になるので 危ない危ない・・・30分昼寝。


今日もがんばってません。








ぐっと肩をつかまれる

608_20090608205900.jpg

「なかなかよくならない・・・」などと愚痴っていると
仕事場の奥さんに肩をつかまれて言われました。
万年スピード違反だとか言われた。
そんなにがんばってるのかなあ。私。・・・・・



6081.jpg

気晴らしに犬を連れて山にいってきました。
木苺がなっていたのでいそいそ収穫。
ウタちゃんに聞いたらモミジイチゴっていうんだって。

6082.jpg
↑ウラシマソウとかいうんだったかな


今日は久し振りに昼寝とかしてみたのでがんばってがんばってません。






北海道でごそごそしてるアフリカの朝さん

6031_20090603124658.jpg
6032.jpg
6033.jpg

アフリカの朝さんから写真を送って頂きましたので
ちょっと加工して。
本当に行っちゃったのね
すごい!!



アフリカの朝さん北海道に侵入中

602.jpg

網走についたんでしょうか?
けっこう寒いらしいので気をつけてね!


今日はヨガ教室でしたが 腰が痛いのでお休みしました。
今日は更新の日だったのでお金を払いにとりあえず会場に行きました。
インストラクターの先生を捕まえてうまく行かない事を愚痴ったり。
「きっといろいろな準備が出来てないだけです!」と慰めの言葉を頂きました。
私もそう思います。

午後から友人二人が訪ねてくれて 話を聞いてもらったり。
微妙に動きを制限されるため ストレスが最高潮で 愚痴りまくってしまい
お帰りになったあとに海より深く反省する。


6月ですね

601.jpg

おもったより復活が遅くてイライラしています。
座って立ち上がるのが激痛なためあまり絵も描けません。
歩き始めると痛みが和らぎます。

前々から思っていたけど座ってる時間が長いんだろうと思います。
絵を描くのがいけないんだろうけど、分かっているから運動もなるべくするように
早く寝て早く起きて掃除も洗濯もして 
規則正しく生活していたけど 最近はなんだかそんなことしても
無駄なんじゃないかって気がしてきた。


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
