

アフリカの朝さんが旅にでました。

529.jpg

今日は秋田のあたりを走っているそうです。
自殺の名所で知らずに寝てたら警察官に起こされたんだそうな。
帰ったらまた旅の話を聞かせてちょうだいね。



さて今日は朝からモチゾウ先生の所で鍼をして
お家で三回お風呂にはいりました。
そうしたら けっこうスムーズに動けるようになりました。
明日はお仕事お休み頂きましたから、子供達とまったりすごそうかと思っています。
しかし今月はあまり働いていません。
気持ちが焦るけど 休む時は休むべきだと自分に言い聞かせる。




炎上したイチゴ

ichigo.jpg
あんなに燃え上がったイチゴですがけなげに実を赤くしていたので収穫しました。
甘くておいしかったです

ichigo2.jpg
無残なイチゴ達・・・・・


ぎっくり腰ですが今日で随分楽になったような気がします。
昨日の朝 掃除してて子供のおもちゃを拾おうとして
腰のあたりが弾けた感じがして動けなくなりました。
モチゾー先生の所に鍼に行きました。

私はひとつ悪い事があると全部わるくなってしまうので
日々ストレスを受けまいとがんばっていい子にしているつもりなんですが
なにがいけないんでしょうかね・・・
がんばるのがいけないとよく言われます。
楽にするってどういう意味なんでしょうか?
がんばるのはどうゆう事ががんばっているということなんでしょうか?
世の中は分からない事ばっかりだ。


明日はお風呂に入り倒そうと考えています。




腰いた

527kosi.jpg


鍼にいきました

一回死んだらいい

526dennwa.jpg

アホウ宴会に参加くださった方々ありがとうございました

5241_20090525194339.jpg
5242_20090525194346.jpg
5243_20090525194352.jpg
5244_20090525194358.jpg

今日は散々でした・・・・
朝から二日酔いで目が廻る中、お弁当を作ってなんとか子供達を送り出し、
(途中でちょっと寝たけど)
掃除やらなにやら一生懸命済まして
お庭を見たら小鳥の巣が空になっていて落胆。
鳥がイチゴをつつくので、防護ネットの変わりに
麻紐をぐるぐる巻きにしておいたら
パパトトロが雑草をバーナーで炙っていて
麻紐に引火。気が付かずそのまま放置したので
玄関マットとイチゴの苗が炎上・・

小鳥の巣は本当に残念でした。
ブログにアップしたいけど猫か蛇にやられるだろうと母が言っていたので
途中でしょっぱい記事を上げるのは嫌だなあと
巣立つまで我慢していたのです。
かわいい卵から雛が四羽産まれて
すごく毎日楽しみに見ていたのです。

イチゴだって去年の秋に庭師ののりくんから苗をもらって
子供達も収穫を楽しみにしてたのに・・


残念な一日でした。




アホウ宴会参加くださった方々ありがとうございました。昨日は本当に幸せでした!

ジムニストさん、ジムニストさんの子供達。モチゾー先生、キ○ピーちゃん夫婦、
ドラミンコちゃん夫婦 たかちん君、アフリカの朝さん。
お昼12時から始まって 夜10時まで呑みっぱなし。
こんな二日酔いしたの何年ぶりだろう・・・
酒なんかやめてやると心底思いました。

まあまた飲むんでしょうけどね。



ひさしぶりにアホウ宴会やりますよ

521enkai.jpg


こちらでインフルエンザが蔓延する前にやっちまおうというこの魂胆
参加の方は椅子と飲み物持参でお願いします

すごくすごく楽しみです!

おばはんの勤めてる店のカレーが

今週末のグルメイベントに出店します。
おばはんはおりませんが、店主夫婦が行きます。
おばはんは静かな週末を送る予定。

【タイトル】 富士山静岡空港開港記念 全国B級グルメ スタジアム ~袋井・エコパにうまいもん大集合!!~
【日時】 ■ 2009年5月23日(土) 10:00~16:00 
■ 2009年5月24日(日) 10:00~16:00  ※雨天決行
【食券販売】 【食券】 9:30~販売開始 ※食券がなくなりしだい終了
【開門】 8:30~(予定)
【会場】 エコパスタジアム、エントランス広場

お近くにお住まいの方々どうぞお出かけください。




のむしかないと思った

515.jpg


ああジムニストはお酒でなくコーヒーとポカリスだったけど・・
リエちゃんも来てくれました 
みんなでお好み焼き食べました
ありがとうすごく楽しかったです

ムカデの季節です

51421.jpg
51422.jpg
51423.jpg
51424.jpg
みんなが一斉にお尻を上げてマシンの下に潜んでいるであろうムカデを探し始めたため
お尻祭りになりました。
女性でお尻あげてたのは私だけでした。
後からなにも知らずに入ってきた人はなんなんだと思っただろうなあ・・・・

ちなみにムカデは見つからず、気持ち悪いのですぐ帰りました。
だれも刺されてないといいなあ

この後仕事で呼び出され、なんだかバタバタの一日でした

閲覧が出来ない!というメール頂きました
閲覧できたでしょうか?
返信をしたのですが届いてなかったらまたメールくださると安心します
報告ありがとうございます


***懺悔****

今日人の悪口を言っていたら車をぶつけました
私が悪かったです


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!

あぶなかったらしい

5110931_20090511120815.jpg
5110922_20090511120821.jpg
5110933_20090511120827.jpg
5110934_20090511120834.jpg
どうしてあんな騒音をだしながら何キロも走って気が付かなかったのか自分でも分からない。
音がついてくるので「おかしい!」と思い車を止めたけど自分じゃどうしようもない。
「爆発したらどうしよう」と思いました。

それでオイルがぜんぜんなくて、ジムニストにしこたま怒られました。
車も怒ってたのね。
ごめんね 車ちゃん。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!

だだだだダイエットしなくちゃ

511.jpg


薄着になったら自分の太りように驚いた
これ やばいって絶対

全部悪くなる

youtuu.jpg

体の調子を崩すと全部悪くなるようです。
昨日から抗生剤に痛み止めも飲んで眠くてしょうがありません。
連休で仕事休めない
子供会のみこし祭りが・・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

しょっちゅうです

boukou.jpg

実はしょっちゅう血がでたりする人です。
絵ばっか描いてるからだと知っているんです。
クランベリーがいいってだんなが言うから今日から飲んでみようと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
