

27日アホウ忘年会お疲れ様でした。

tamacyan1.jpg
tamacyan2_20081229153223.jpg
tamacyan3.jpg
tamacyan4.jpg

27日アホウメンバーの面々お疲れ様でした!
ジムニストが子供ちゃんの急病で欠席でしたが
みなさん元気に飲んでおられました。
今回写真を撮るのを忘れてました。
新年会が1月2日にありますから参加者募集
次回はおばはん宅、昼酒大会飲み物食べ物持参でどうぞ!




寒いですね

samui.jpg
風呂の窓が凍ってうごかなくなりました。
寝室の窓の結露が凍結しています。
ピアスをしたまま犬の散歩に行ったら凍傷のようになりました。
ゴミ捨てに行くのに車を使おうとしたら車の後部座席のドアが凍結して動かず
運転席から子供達が出入りしています。

地球温暖化なんて嘘みたい



どんなイブでしたか

kurisu.jpg

クリスマスは朝から昼まで買い物に奔走し、
午後からピザ生地をこね、ビーフシチューを作り、
ケーキの下ごしらえをして チキンを飾り、
プレゼントを用意してとってもクリスマスらしいクリスマスでした。
1号のプレゼントはウルトラマンの人形セット。
2号は絵本。
親戚にもたんまりプレゼントをもらって
今年はサンタが12月中旬頃から2回も3回も来ています。
ちなみにおばはんはだんなにブーツかってもらいました。
だんなはなんにもアリマセン。


いいわけ

baka.jpg

本当にすいません
いまだに左右も分かりません・・・・・
病院に早めに行こうかと・・・
今日はクリスマスですから子供達のために
ケーキやごちそうを作らないといけないので
朝から買い物に行って・・・とまた忙しいわけです
手の甲に右、左と書いておいたらどうでしょうか・・・

老化かしら?



近いうちモチゾウの所へ行こう

yubi.jpg

病院に怖くていけません。
せめてモチゾウさんの所で鍼をうとうとおもっているんですが
忙しくてなかなか


きっと忙しいから疲れてるのさ!


今年もサンタがやってきた

santa5.jpg
santa2_20081222061920.jpg
santa3_20081222061930.jpg
santa4_20081222061940.jpg

去年くらいから2号は義母と行く喫茶店のサンタがダイキライで行く度に
本気で泣き叫んでいたのですが 今年もサンタは飾られました。
「来年は大きくなっているから大丈夫」とか勝手に思っていたのに
今年も殺されるような勢いで泣きます。
子供の目線からみれば赤い大きな髭ジジイが歌いながら腰を振ったら
怖いでしょうけど。クリスマスが終わるまでその喫茶店は絶対行けません。
ちなみに歌ってる曲は子供達がそうやって歌うのです。
どんなメロディーか当ててみてください。




痛いのなんのって吐き気がするほど痛かった

itata.jpg

カーテンをサッと開けたらカーテンにひっかかってシーサーが落ちてきました。
血が出て絶対骨折れたと思った。
最近子供をかまわないので天罰かしら


師走です

ahh.jpg

年賀状が欲しい方はコメントに「管理人のみ閲覧」でご住所を教えてくださればお送りいたします



雪は人(獣も)を狂わせる

yuki.jpg
yuki2_20081211070711.jpg
yuki3_20081211070722.jpg
yuki4_20081211070733.jpg

クラッシュ氏は日頃の行いが大変いいようです。
「雪が見たい!」という願いが叶ってか、お越しになったその晩から雪が降り始めました。
町場の人だからちょっとソリで滑ったら寒くなって撤退するに違いないと思っていたら
モエはゲレンデで排泄し、お客様は妹と雪合戦をはじめ 
ご主人もお子様もソリ滑りをしておられました。
もちろんうちの子供たちも楽しんでいました。
おばはん へなちょこだからロッジで震えていました。

心残りはロッジで見たアップルパイが結局食べられなかったことです。

また行きましょうね。クラッシュさん。


おまちかねの宴会です

kokuchi_20081209203145.jpg

いろいろ予定がたてこんでいますので
いっそ年末にしました。
予定を空けといてくださいね。
他県在住で参加してみたい勇気ある方も募集。

お待ちしていますvv

遠方からお客様

sincyou.jpg

インターネットで知り合った方とお会いしたのはこの方が初めてなんですが
今回はお泊りで遊びに来てくれました。
スキー場に行ったり、温泉に行ったりして楽しく過ごしました。
夕飯にはすごいお肉を奢ってもらった!
ありがとうございました!!

遊びに来て下さった方のぶろぐ→コチラ

「お前が声をかけなかったら宝くじが当たったかもしれないから損した」

benten.jpg
ben2.jpg
ben3.jpg
ben4.jpg

母は夢を見ました。
たこ焼き屋に入ったら、弁天様に蛇がからんだ大きな絵が飾ってあって、
「わーすごい」と思いながらその絵を見たそうな。
娘にコーヒーを奢ってもらいつつ
「私の人生なんてそんなもん」といいたれた母はまたため息をついた。
私が悪かったのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく具合が悪い

nanntonaku.jpg
子供達の修園旅行でイルカを見にいってきました。
長時間バスで大丈夫かなあと思っていたんですが
バイトから帰ったらすぐ具合が悪くなって
ちょっとだけ寝込んで治るでなく 治らないでなく
なんとなく調子が悪い・・・・
だんなはもう風邪ひいてるし

なんでうちの家は体が弱いのかなあ
ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
