

気分転換に

80731atama.jpg

今度は色を入れてくれるんだそうです。
白髪だらけだから。




おばはんスピード違反でつかまる

80729baka1.jpg
baka2.jpg
baka3.jpg
baka4.jpg
慌ててたの。急いでたの。雨が降りそうだったし 部屋の窓あけっぱなしだったし。
洗濯も心配だったし。ゴミの持込も11時半までだったし。
節約のために時間ないのにごりおしで隣町までインク買いに行くくらいなら
地元の店で高いインク買ったほうが安かった。
しかもインク品切れだったし。


慌ててもいいことがないって教訓ですね。
反省しました・・・・


このネタは12000円かかったネタです。

笑ってくれなかったら泣くから。


車の修理に



ジムニーの窓があかなくなったので
ジムニストの所に治しに行きました。
ちゃっちゃと治してくれて 働くお父さんはかっこいいなあと思いました。
ウインカーも取り替えてくれました。
次はタンクカバーというのを取り付けるんだそうです。

車が扱える人ってかっこいい。


久しぶりに都会に買い物に

80728tokai.jpg

100円寿司をたべに車で街まで行きました。
涼しいのに慣れてる私はお店と車までの10度以上差のある気温に耐えられませんでした。

だんなに靴を買ってもらいました。


帰りは大雨でした。
mieちゃんに「雨が少ないから歌っといて」とお願いしたのは私です。
ちなみに昨日父がガラスを磨いていました。




今日は地元のお祭りに

80726maturi.jpg

友人がヤキソバを出店していたのであそびに行きました。
そして私はパンツをはみだしたままほっつき歩いていました。

はずかしくて明日からほっかむりをしないとお外を歩けません。



海の続き

P6190050.jpg
将来親戚になったらどうする?宴会するんやん!という話をしてました
かってに将来を決められる気の毒な子供達
P6190047.jpg
波うち際で遊ぶ。おばはんも一緒にやっててあとでトイレにいったらすげえ砂が入ってた
P6190033.jpg
ワタクシのポエムでお楽しみ下さい
P6190053.jpg
ビールに海眠くなるよね・・・・
P6190054.jpg
スイマセン
P6190056.jpg

P6190058.jpg
P6190063.jpg
帰りにすっぽん堂というところに寄ったが移転してなかった・・・残念

P6190065.jpg
今年もう一回行きたいなあ

海なんて何年も行ってなかったので本当に楽しかったです。
すごくすいてたしね!海の家がなくなってたのは残念だったけど。
ラーメンとカレーと生ビールとカキ氷が食べたかった。
実はこの晩食べすぎ飲みすぎで夜中気分が悪くなり
なんども起きたのでなくてよかったとも言えます。

昨日からだんなはすでに脱皮が始まっています。

また行きましょうね。




笑いさえ誘うこのおいしい母

80725haha.jpg

野生に近いからなつかれるのか



海はひろいなおおきいな

P6190025.jpg
朝4時半に起きてお弁当を作り、7時半にれっつごー!

P6190026.jpg
途中恐竜が置いてある道の駅で休憩
P6190027.jpg

すげえでっかい
P6190028.jpg
動くんだよ!鳴くんだよ!といいながら到着した瞬間終了する

P6190029.jpg

車で1時間半ほど走りまして

P6190030.jpg

P6190036.jpg
かもめなどが飛んでいます

P6190037.jpg
まつげがないのでうらやましい・・・・

P6190038.jpg
意外にヘナチョコだった2号

P6190040.jpg
これははずせないでしょう

P6190060.jpg
お天気もよくてホント「ゴルゴ13様今なら好きにして」てかんじだった


つづきますよ




噂をすればなんとやら

80723hachi.jpg

運転疲れやら 呑み疲れ、食べ疲れ、泳ぎ疲れ、そこに持ってきて
蜂に刺されたもんだから 出ちゃいました アレルギー・・・・
アンパンマンみたいになっちゃって死ぬとこでした。
1日休んで今日は仕事に行きました。


写真は子供達が保育園いってから


海は広いな

umi807211.jpg
80721umi2.jpg
80721umi3.jpg
80721umi4.jpg


家中砂だらけです


海に行きました

umi.png


スケッチブックをもって行こうとして忘れたり。
まだ心の目に焼きついているうちに描いてみました。
写真は明日ごろ 日焼けがなんともなかったらアプします。






プンプンうるせえんだよ

80717hachi.jpg


だんなが蜂アレルギーなんで堪忍してください



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



みんな気をつけましょう!

80716nehan.jpg


水分とっててもなるんだそうな
みなさん気をつけてください!!





楽しかった日曜日

P6120004.jpg


ジムニストとみっきいさんにお呼ばれして近所の川にやってきました。

P6120005.jpg

みっきいさんご自慢のパンダ

P6120008.jpg

すごいでっかい肉がたくさん入ってた


P6120010.jpg


じゃんじゃん焼きます

P6120018.jpg

だれかのはら

P6120019.jpg


下品ですいません

P6120021.jpg


りえちゃんジムニストのジムニー初体験 たかちん君も乗りました

P6120023.jpg


パチンコ屋さんからむりやり呼び出してゴメンね!!
お肉をありがとうございます


日曜日は海行くって





アドレスかえたらぴったりなくなりました

80714keitai.jpg


先週すでにかえていたんですが
また迷惑メールが来るかも・・・・
と少し心配でしたが 数字を入れたら見事こなくなりました。


日曜日にジムニストさんやみっきいさんに誘われて
バーベキューに行きました。
温泉も行けて幸せ



あとで写真をアプします


私はこれでいいって言って

80711kenkou.jpg


「血糖値もコレステロールも腹回りも体重もその他もすごくいい数値です!」
と太鼓判を押されてすごくいい気分です!

私は健康オタクで食事しながら「これはビタミンA ・・・これは冷え性に効く」
とぶつぶつ言うため「ちっともメシがうまくない」と言われたりします。
がんばって粗食したりしても「体に悪いやろ」と言われたりするので
いまひとつ自信をもって食事ができなかったりしていたのですが
なんだか救われたような気がしました。


去年の検診は異常値がいろいろ出てて
手術までしてしまったけど
やっと完治したような感じです。


お医者さんありがとう。
膀胱炎は早く治します。



あまり意味のない励ましかもしれないが

80710osan1.jpg
80710osan2.jpg
80710osan3.jpg
80710osan4.jpg


Y代さんはもうすぐ出産です。
暑くて苦しいだろうなあ・・・・
もうすぐだ がんばれ!!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!



頭の中でずっとエコーするメロディー

80709tuyu.jpg


新宮崎アニメのあのメロディーが朝から頭の中で鳴り響く
さああなたの頭も「ポニョ」だ~




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

すれちがいざまに

80707jimu1.jpg
80707jimu2.jpg
80707jimu3.jpg
80707jimu4.jpg


私の考えすぎかもしれませんが、なんだかすれちがいざま
お互いのジムニーのぼろさ加減を自慢しあっているかのような
視線を感じます。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!


パワースポットに行ってきました

続きを読む»

簡単なアドレスにしすぎたかしら・・・・・

80707keitai.jpg



自分のアドレスをどうしても覚えられないので
今度は簡単なものにしようとして失敗したんでしょうか。
「なんか数字を入れればよかったのに」とだんなが言いました。
早く教えてよ!!!!!



謎が謎をよぶ

80704.jpg
807042.jpg
807043.jpg
807044.jpg


病院にいたため すぐに電話に出られず、病院をでてからA君に電話をかけたんだけど出ない。
じゃあ メールしとこうと思い、
「病院にいたから 電話にでられなかったの。用件はなに?」
とメール。
その後もう一度電話したらすぐ出たので用件を済まし、それで終わりかと思っていたんだけど
A君から「病院にいたってどこか悪いの?」とメール。
私は「母が具合悪いだけだから 大丈夫」と返信。
「夕方にもう一度メールしていい?」と入り私は「いいよ」と返しました。

だんなと車で走っていたらA君を見かけたため
「メールの用件はなんだったの?」と声をかけたら
「そんなメールしてない。アドレスも昔のもので今はまったく違う。」
嘘ではないようです。

しかしメールは入り続けます。
「お母さん よくなった?」
「俺って何時ごろ電話したのかな」


間違えた私が一番悪いのですが
気持ち悪くてしょうがありません。
メールしてる偽A君もまさか私のようなおばはんが相手では迷惑だろうけど。
近日中に携帯のアドレスを変えます。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!





検査のたらいまわしが辛いってことです

80703haha.jpg


なんで病院て眠くなるんでしょうね


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



病院にて

80702haha1.jpg
haha2.jpg
702haha3.jpg
702haha.jpg



なんでそんなに顔近づけてしゃべるんだ
本当に引いちゃったじゃないか


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
   ↑ランキングに参加しています クリックプリーズ!!


子供ってどうしてなんでも歌にするんだろう

80702hiyo.jpg



子供は元気でなんにも考えてなくてナチュラルにアホなんで
私もこんな風に生きられたら心が楽なんだろうに



蜘蛛にはただの餌だった

80701hotaru.jpg
80701hotaru2.jpg
hotaru3.jpg
hotaru4.jpg

パチンコ屋が終わってライトが消えると蛍が動き出します。


昨夜は山まで蛍を見に行きました。
星も蛍もすごくきれいでしたよ
蛍はまだ数が少なかったけど
もう少ししたらたくさんでるでしょう


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ
   ↑長い事忘れてたけどクリックプリーズ!!



ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
