

前からやろうと思ってたの人物紹介

80630deta.jpg


前から思っていたのですが
ココにふらりと寄ってくださった方には これがいったい誰でどうゆう人なのか
分からないだろうから人物紹介をつけたいなあと思ってて、
昨日は雨でどこにも行けなかったので やってみました。
人物はどんどん増やします。
 写真ものっけてみました。


明らかにされないワタクシの髪型

80628.jpg


今夜は飲み会です。
てゆうかまだ昼間なんだけどこれから行ってきます


昨夜はすごい蛍でした

80627hotaru.jpg


私髪をきりました
正真正銘のおばはんみたいになりました


ええ天気やんなあ

80624sora.jpg


2号のしっこパンツも
2号がしっこたれたコタツ布団も
よく乾きそうです。


ある日カモシカに突進されるたまちゃん

turi1.jpg
turi2.jpg
turi3.jpg
turi4.jpg


釣りをしていたら すごい勢いで突進してくるカモシカが怖くて
逃げたんだそうです。
カモシカってのんびりしてるイメージしかなかったんだけど
そんなに急いでどこに行ったんでしょう。


妹鮎かけに挑戦

80620ayu1.jpg
ayu3.jpg
ayu2.jpg


父の指導のもと 妹が鮎かけ(釣りです)に挑戦。
ビギナーズラックで3匹もかけてきました。
しかし夕飯まで生かしておこうと川に入れてる間に逃げてしまい
結局オトリ鮎(釣りの時使う500円でお店で買える生きたオトリ用の鮎)1匹を家族8人で一口ずつ。

おばはんはウイスキーをたくさんのんで泣き上戸になって二日酔い。




元々はこの人の風邪らしいです

80619kaze.jpg



私も昨日から咳がでてなんだか体が重いので
今日はのんびりしようと思います。


今度は2号

806182gou.jpg


次は私だろうか



返品されました

806171gou.jpg


公園で大暴れしたから?朝の時点で2号の方が具合が悪そうだったのですが
返品されたのは1号でした。


昨日は暑くて やっと自宅のオコタを撤去しました。

公園でまったり

80616kouen.jpg


ビールとおいなりさんでまったり。
子供は裸足で走り回るけど
外だとちっともうるさくありません。

またいきましょうね
ジムニストさん。


今日は保育参観日

80612sanka1.jpg
sanka2.jpg
sanka3.jpg
sanka4.jpg


実はだんなに言われるまで知らなかった
危ないあぶないvv



昨夜の夕飯

80612yuuhan.jpg


最近肉を食ってないと思いハンバーグを作ろうと
ひき肉を買ってきました。

母が帰ってきて台所でごそごそしているため
まあいいか~・・と思っていると
メニューはハンバーグ。

またかぶってしまった・・・・

ひきにくは冷凍しとこう。


八房 保護

80611yatufusa.jpg


近所のお店に乱入し、役場に通報され
保健所に移送、3日後には処分される予定だったそうです

ご心配おかけしました



M畑さんコメありがとうございました
威嚇されたお店の人ごめんなさい




ヤツがかえってきません

80511yatu.jpg


いろいろと思い出してしまいます。
もうトシだし あきらめた方がいいのかしら・・・・


昨日からパパトトロも入院。
2週間ほど毒だしするようです。


ウォンテッド

80610yatu.jpg



午後から探しに行きます


最近何故停滞してるかとゆうと

80610jigyku.jpg


しいて言う楽しい事は今日はだんなの給料日だってことぐらいです。

我が家の愛犬八房が昨日の雷雨にびびって逃走
まだ帰ってきません。

今日は温泉に行こうかなあ

朝市でソラマメを入手したので 今夜はソラマメご飯をたこうと思います。


日曜日の宴会にて

80606mie1.jpg
80606mie2.jpg
mie3.jpg
mie4.jpg


散々歌わせたため次の日からこちらの地方は入梅した


入梅しましたね




洗濯が乾きません
うち洗濯物がすごいんです




アホウ宴会第二段

ahou11.jpg

あぶってるモチゾー。おばはんが席に着いたころにはすでのこの状況

ahou5.jpg

ながのさんに頂いた泡盛に感謝しつつ

ahou4.jpg

急に歌いだして止まらなかったりするので心臓の悪い人はちかよっちゃいけません。


ahou3.jpg

ブランコがお気に入りの三人

ahou2.jpg

ほほえましい構図


みなさんのご意見

80603kura.jpg



今回料理に一生懸命であまりネタがひろえませんでした・・・・
おもろいネタ募集中


昨日はお疲れ様でした!

P5010010.jpg

さあ始まりましたよ
タコスを作ったりピザを作ったりするうちに
みなさん すっかりできあがって・・・・

P5010011.jpg


ぐいぐいビール飲むアフリカ

P5010015.jpg


もちぞうは着物がすきですが
昔の高利貸しみたいで扇子であぶってる姿がすごくイヤ

P5010016.jpg


タコスとポークパテと泡盛を遠方の方々に送って頂きました
ありがとうございます!!


昨日の参加メンバー

ジムニスト夫妻+お子二名(バーベキューセットを持ってきてくださって ありがとう
鯛も!!鯛めしおいしかったね)
みっきいさん夫妻(ホルモンを福井まで買いに行っていただいてありがとうございました)
えいこま夫妻(連絡遅れてごめん おでんかんとラーメン缶ありがとう)
兄ちゃんとmieちゃん夫妻(mieちゃん子守ありがとう 放置してごめん・・・)
アフリカの朝さん (子供達におもちゃ ありがとうでも○ヴァンゲリオンは子供にどうだろう)
たかちん君 (帰り際に落としたお金はあれだけでよかったでしょうか 兄に渡してよかったでしょうか)
もちぞうさん(無料出張肩もみサービスありがとう 仕事休ませてごめん)
妹夫婦(アホウ要チェック)

泡盛を差し入れて下さったながの様(当日の午前中に届きました!!ありがとうございます)
タコスセットとポークパテを送ってくださいました うり様(1週延期になりましたがいただきました!タコスが大好評でした パテはクラッカーにのせてハーブをのせて食べました。ごちそう!)
ありがとうございました!

12時頃から始まって、最終便が夜8時半
今回は子供達もいつもの時間に寝せる事ができました
みなさん気を使っていただいてありがとうございます

もう少し写真があるので明日も写真です


ps 女物のべっちんのパーカー だれか忘れてませんか


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
