

明日は晴れて

80531hare.jpg



楽しみですな




晴れることを祈って

80529enkai.jpg


mieちゃん歌うの絶対禁止
おばはんはガラス拭き禁止
「俺って車洗うと次の日絶対雨降るんだよな」というかたも土曜日洗車禁止
参加メンバーは一日一膳で日曜日の晴れをお祈りしましょう。

日曜日に雨が降ったらおばはんはこの憂鬱からさらに深い闇へと(うざい)



この低い鼻と比べられるなんて

80528akun.jpg


私はこの低い鼻が一番のコンプレックス(あと小さい目)なのに
「おばはんの鼻もA君の鼻もすっと通っててかっこいい二人は似てる」
と言われ、私はうれしかったけどA君は私と比較されて迷惑だったに違いないと思いました。
確かに彼は痩せてかっこよくなって作務衣もよく似合ってる
私は歳をとるとともにだんだん下降線





過去の心の傷が

80527mukade.jpg


その後車内でも発見
さらにだんなにいびり殺されるムカデ。

バルサン決定



安全だと思ってても

80526ita.jpg



ゴミのように踏まれていきます





最近テレビが怖くて




ニュースは特に怖いです 子供のアニメ番組の方がまし





ところでみなさん 私引っ越ししてもいいですか


もう嫌です











専業主婦に曜日の感覚はあまりない

80523gomi.jpg


今日が金曜日だって知った時 マジで真剣に本気でびっくりしました。


一瞬で消えた

80522kieta.jpg


トーンを貼ったら一瞬で消えてしまいました。
何回かあったけど あいかわらずむかつきます
そしてやる気も一瞬で消える


今度は咳が

80519kaze.jpg


先週1週間病気で棒にふったのに
また最初からやりなおし・・・・・・・・・・・



ぜったい移るだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝は復活したようだ

80517danna.jpg


大丈夫かねえ。


1号最近こまっしゃくれてきた

80516ofuro1.jpg
ofuro2.jpg
ofuro3.jpg
ofuro4.jpg



だんなが寝込んでいるので 早くお風呂はいってはやく寝せたら
なにしていいか分からなくてとりあえず漫画を描いてみた




残念

80516dannna.jpg



ちゃくちゃくと感染を広げています
次は1号に行くんでしょうか・・・・

移してしまうと申し訳ないので
再来週あたりに延期します。

あやうい週末宴会

80516onaka.jpg


おなかはおさまってきたけど食欲が全然ない


寝すぎで首が痛いです

80515kubi.jpg




腰も痛い


緊急告知





おばはんは保育園の奉仕作業がお昼くらいまでなので
準備に参加できません
人数が集まらなかったら
日にちの移動もできます

久しぶりのアホウ宴会ですよ



なかなかしぶとい

80514onaka.jpg


ゴロゴロがなかなかなおらない・・・・



昨日8時から朝5時半まで寝た

80513onaka.jpg


私もおなか痛いって 水しかでねえの(汚)






急に寒くなったから?

80512onaka.jpg


母の日だといっておなか痛いのに
中華屋でむりやり酢豚など食したからだと思います。

しかし私はもう肉食が無理な体質に・・・・?



激しい落ち込みにおでん缶

80510oden.jpg


↑東京の友人が送ってくれました。



大量の鶏(ケイ)ちゃん(鶏ホルのようなもの 地元名産)をガツガツたべながら
父トトロは言った 「それも食いたい」

絶対文句たれるくせに

絶対くわせてやらん

私が美味しくいただきます

ありがとうございました



それでも怒ってはいけないのか

80509gomi.jpg


私はゴミ処理が好きな女です。
生ゴミ処理機もあえて細菌がかもす機械を選び、
毎日生ゴミを細かく切って投入。
ゴミ捨て場のおじさん達は私が持ち込むゴミを必ず運んでくれたり
缶コーヒーをもらうまでの仲になったり。

堆肥が出来ると古土と堆肥でミルフィーユを作って
土作りに精を出し、今週末に子供達とトマトやきゅうりを
植えるのを楽しみにしていました。


使うなとは言わんけど
生ゴミにもゴミにも関心がなくて
ゴミ好きな私に白い目を向ける人に
搾取されたくありません。

「ゴミくらいでイライラするな」とか以前よく言われたけど、
私は楽しくゴミ捨てしてます。
イライラするのはあんたに対してだって
いえない自分が嫌い・・・





ジムニストのニュウジムニー

P4050001.jpg
80508jimu22.jpg
80508jimu3.jpg
80508jimu4.jpg


「新しいジムニー」てゆうから新品かと思ってました。
彼が言うには穿き古したジーンズをはくように
ジムニーの錆びはかっこいいものなんだそうです。
私がアンティークが好きなのとおなじですね。
ありがとうございました。



わさびはごちそう

80506nori1.jpg
nori2.jpg
nori3.jpg
nori4.jpg


たねちゃんは、しまったと思うとわきの下からエラー音が出るんだそうです。
強制終了されないように気をつけてね!!

ゴールデンウイーク中ずっとノリ君家でみんなでお酒を飲んだり、
ゲームをしたり、買い物に行ったりしてすごしました
すごく楽しかったです。
ありがとうノリ君一家。
買い物に連れてってくれてありがとうたねちゃん一家。


久しぶりでした

80505free.jpg


地元バンドの天安門の方々に久しぶりにあいました。
「あんた陽にあたって大丈夫なのか!!?」と心配されてしまった
もう大丈夫です。
ブログを見てくださっているそうで どうもありがとうございます。

エスニックなカーテンを200円で購入!新品なのにどうもありがとう
ビールを頂いて、アフリカの朝さんの曲芸も見れたので差し引きタダ同然です。

地元のみこし祭りに行ってきました

マス釣り大会をやってたので息子が挑戦
しかし水槽のマス達さんざん練り餌を盗み食って満腹らしくまったく釣れません。
だんなが引っ掛け釣りで1匹ゲット
1匹もらえたのでこの後友人宅で開催されたバーベキューで食する。

手振れしまくった臨場感溢れる写真達

80504masu.jpg


P4030122.jpg


80504masu2.jpg

釣り名人ユウゴ君が綺麗にさばいてくれました。
みんなマス釣り大会に行ったので今日の収穫。

80504maturi1.jpg

このように祭囃子がトラックで町中を廻って雰囲気を盛り上げます。


夜はみこし祭りに行きました。
P4030127.jpg

おでんくん!


P4030135.jpg


P4030137.jpg


P4030136.jpg


ドラゴンボールの吾空 あんまり振り回すから首がもげそうでハラハラした


P4030129.jpg


P4030130.jpg


ヤッターワ~~~ン!!!!


P4030140.jpg


からくりなんかもあって高山祭り顔負け

P4030146.jpg



P4030134.jpg


他にもたくさんみこしが出てました。
すごく楽しかった
夜店のクレープがすごくおいしかったです。
若いおしゃれな子もたくさんいて、ここは都会か!!とおもいました。
「ひさしぶり~~」とか言いながら立ち話する子がいっぱいいいて
ああ地元なんだなあと思いました。



いい休日です。




パソコンの整理

80503jim.jpg


いろいろやってたらパソコンがヘソをまげてしまった



昨夜蚊がいてさ

8502yu.jpg


絵に関係ないけど 昨夜部屋の蚊がいて
こんな季節なんで殺虫剤もなく
手でしとめてやると意地になり
11時半までがんばったけど 眠くて寝てしまった。
その後出ないってことは どこかに行ったのかしら?



がんばって歩いてます

enntennka501.jpg



午前11時半に家を出てかえってきたのが午後1時半でした。
顔がひりひりします


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
