

進入経路発見!

ah1411191.jpg
ah1411192.jpg
ah1411193.jpg
ah1411194.jpg
ねずみちゃんに頭を悩ませています。
穴の上に穴をあけ、敵も手強い。
また穴を塞ぎ、やれ 安心・・と思いきや、
さらに酷くなります。

おかしい、どこに穴があるのだろう。

それにしても掃除が大変で、除菌しながらどんどん掃除機で吸います。

掃除機のなかは黒いものだらけ・・・・

なにげなく椅子に立ってみると、穴がありました!

配線を噛み切り、大穴をあけていました。

すぐ旦那にお願いして辛子入り粘土で大穴を塞ぎました。

これで大丈夫!?


所で塞いだ穴は白い粘土ギョーザがひっついてるみたいです。


駆逐したる

ah11151.jpg
ah11152.jpg
ah11153.jpg
ah11154.jpg

穴を塞いでから 今のところ被害はないものの、
いたる所にいろいろな 残骸が。

毎日大掃除をしています。

おとついの晩は夜中まで居間にいたら
塞いだ穴付近で騒いでいます。

とりあえず、入ってこれないなら安心・・と寝ました。
次の日は何事もなく、ねずみホイホイも異常なし。

よかった・・と安堵していましたが、

今朝 本棚の前に置いた椅子の上にまた 黒いものが・・・

また侵入してるのかしら・・・

今年はねずみが多いのでしょうか?
ねずみホイホイの売れ行きがいつもよりいいような気がします。
毒餌も買ってこよう


ダニが湧いたりしたら大変・・

ねずみちゃんが

ah11091.jpg
ah11092.jpg
ah1411093.jpg
ah1411094.jpg

トイレの前に黒いもの。
つい触ってしまいました。
大慌てで手を洗い、とりあえず除菌スプレーを部屋中に撒きまくり
掃除機をかけまくった私。

次の日は収納の前に。
次の日は台所に。

毎年、この時期になると天井裏でコトコト音がしますが
部屋まできたのは初めてです。

少し前に台所のシンクの下が壊れて大穴が開いたのですが
旦那が言うにはそこから出入りしてるのでは・・・と
今日 穴をふさいでくれました。

台所に出入りするのだけはやめて!

なんとか出ていってくれますように!


ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
