

さよなら八房最終回

ahou1051.jpg
1052.jpg
1053.jpg
1054.jpg
1055.jpg

最後まで野生を忘れない犬でした。

八房が死んだ時には「あんたは泣かないねえ」と旦那に言われた私ですが今更涙が出てきます。

私も私の家族は「犬は外」という信念がありましたので
最近のお洒落なワンちゃん達のように お洋服を着せたり
いいものを食べさせたりする飼い方はまったくしませんでした。
本当に八房が幸せだったか分かりませんが
両親は満足していますし 私もそれでいいと思います。

まだモモがいますからもう一回寂しい思いをしなくてはいけませんが
がんばって満足いくように世話をします。



八房の想い出はまだまだあるんですが 今回で最終回にします。


私の私なりの弔いにお付き合い下さってありがとうございました。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あんなに肩を落とす父を初めて見ました(妹談)

12251.jpg
12252.jpg
12253.jpg
12254.jpg

我が家の両親は施錠の常識を知りません。
網戸だけで家を出るんですから
なにをされても文句は言えないと思います。

でも父は可哀そうだったと妹は語りました。
それまで、父は古道具屋で買ったものを骨董だといいはって
集めていましたが それからはあまり買わなくなりました。

とはいえ そのあとヤツが父からどんな酷い目にあわされたのか。

寿命で死ねてよかったね ヤツ


よかったらポチっと





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

語りつくせぬ八房の想い出

12161.jpg
12162_20091217205113.jpg
12163.jpg
12164.jpg


でも一番ヤツを可愛がっていたのは母でした。
馬鹿な子ほど可愛いというやつでしょうか






CAJZ2ASM.jpg




初雪から全開で降っています。
もう一匹の愛犬モモはブルブルしています。
しょうがなく小屋に入ってるかんじです。
八房のいた所に移動してやらないと。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日常に戻っていくのだ

1216.jpg
12162.jpg
まだいるような気がします


今日は仕事で忙しかったです。
妹が子供達をみてくれました。感謝。

すごく寒くて気管支がやられぎみです。


雪が降りました。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

友人ユキさんと八房

12141.jpg
12142.jpg
12143.jpg
12144.jpg


ヤツはけして気の弱い犬ではなかったが
ユキさんは苦手だったようです。
お互い野生種だから??
後ろにポーンと飛びさする八房の必死の顔は今でもわすれまい。


あの頃は八房もまだまだずっと若くて
私達もまだ若かったよね
ユキさんどみんこちゃん・・・・・





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ようこそ いらっしゃいました。
おばはんの描くアホウな四コマブログです。 リンクはご自由に。 ご一報くだされば、見にうかがいます。 アホウな世界をお楽しみください。

しお

Author:しお
アホウな日々。だめだめな日々。
でも時間は過ぎ去ります
四コマ漫画を描いています。

いらっしゃい
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
本棚
月別アーカイブ
FC2カウンター
キリバン5000
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
